私が大事にしたいものって??産後はそれを洗い出せるいいチャンス〜岐阜教室7月2週目〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

梅雨が明けましたね!夏本番ですよー!!!!

いやぁ、7月生まれの夏女としてはですね「あぢー!!」とか言いながらも、やっぱりこの真っ青に突き抜けた空にテンションが上がるわけです^^

 

ということで、足取り軽く、岐阜教室のあるプリムローズに行ってきました〜。

産後ケア教室@岐阜7月2週目。

残念ながら2名が欠席、でも先週お休みだった方がお一人合流し、7名で。来週は全員集合できますようにー。

 

さてさて2週目の蓋を開けてみたら…皆さん意識の矢がぐっと、ご自身の身体にも心にも向き始めた様子。

フワフワしてつかみようもない空気が流れていた先週から、ピリッと集中した空気が流れてましたよー。うんうん、いい感じ!!

 

今日から始まった「人生、仕事、パートナーシップ」についてのシェアリングも大盛り上がり。皆さん、終わりのタイマー音がしても、全然喋りが終わらないw

 

 

手の内にある時は、その価値に気づくことがなかなか難しいことも、失ってみて初めて知ることができる。

 

でも、失ったからといってもうダメかといえば、そうばかりとも言えないわけで。なくなったように思えるからこそ、それが自分の中でどれくらい大きなものかとかその価値を感じることもできるし、じゃ、それを再び手にしたいと思ったら、手に入れるための方法もどれだけでも選ぶことはできるんですよね。

 

母となって生きていくということは、どの道を選択するにも、自分一人で生きていく以上にうんと大きな覚悟が必要となる。

 

一度きりしかない人生、「あー、これで良かった!」と思えるには、子どもを隠れ蓑にせず、自分自身の気持ちも大事にしながら、進む道を選んでほしい。

 

そのためには体力も、気持ちの余裕も、周りの人に想いを伝える言葉も、ともに考えていける仲間も必要。だから産後ケアなんです。

 

 

ますます愉しくなるであろう来週も、楽しみにしています!

 


<現在、受付中の講座・イベント>

 

産後のボディケア&フィットネス教室

・岐阜教室 9月コース (9/6.13.20.27)

・名古屋教室9月コース (9/9.16.23.30)→残席わずか!

 

9/25(月) 名駅の託児所「はないと」×マドレボニータ コラボ講座

 

産前産後の母親サロン

・岐阜サロン・・・9/17(土).10/26(木) @岐阜市中央青少年会館

・山県サロン・・・9/26(月).10/1(土) @高富児童館

 

NECワーキングマザーサロン@東海

・8/28(日) イーブルなごや(名古屋市)

・9/10(土) みんなの森メディアコスモス(岐阜市)

>>11月まで東海3県の各地で開催予定です。東海サロンの詳細はこちらから