はないと×マドレボニータコラボ講座 第2弾決定!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

いよいよ今日から7月!!今年も早いもので下半期に突入ですねー。

しっかし暑い!!

今朝、ラジオから「この時期にまだ台風が発生していない。過去にもそういう年があって、それが2010年の記録的な猛暑の年でした。だから今年は暑くなりそう」と聞こえてきて、ぞっとしました(笑)

昼間どれだけ暑くなってくれてもいいから、朝晩は涼しくなってほしい・・・。

心して夏に臨みましょう^^;

 

さて、先日開催した「はないと×マドレボニータのコラボ講座」

当日は5名の母と赤ちゃん2名が参加してくださり、楽しくもみのりある時間を過ごすことができました。

明るい空間で汗だくになりながらエクササイズ!

これは、その日の様子ですが、レッスン後、保育士さんによる絵本の読み聞かせをじっと聞いている我が子たちの姿を、こそっと隠れて見たり、撮影したりする母たちの姿を激写(笑)

 

まだまだ赤ちゃんだと思ってた我が子が、ちゃーんと集団生活ができてる!私が思うよりもうんと適応能力があるんだ!と感動してましたよー。

 

保育所へ預けてしまうと、預かってもらっている最中の我が子の様子ってなかなか見ることができません。参観はあっても、素の様子ってなかなか見れないんですよね。

 

「保育所へ行ったらどんな生活になるんだろう?」

「自分の子は、どんな表情でみんなと過ごすんだろう?」

そんなことをちょっと知るのに、この講座はまさにいいチャンス!!じゃないかな、と思います。

 

前回参加できなかった方からの強いリクエストも頂き、今回、第2弾を企画しました。

 

今回はマドレ式ボールエクササイズを体験しつつ、託児所での生活をちょっと覗いて、みんなで語り合おう!という目的でやってみようと思います。

 

託児に挑戦してみようかな?という方はもちろん、託児を利用するのはもう少し先だけどその様子を見てみたいという方まで、ぜひご参加くださいませ。

 

お子さんたちの可愛い姿にキュンキュンすること間違いなしですよ〜!!!!

 

こんな表情で遊んでくれている様子も見られます^^ たまらんですからー。

*************

 

◆はないと×マドレボニータ コラボ講座◆

 

【日 時】 2016年7月25日(月)

 

【タイムスケジュール】

  10:30~11:30 バランスボールエクササイズ&シェアリング

  11:40~12:30 ランチタイム

 

【場 所】 一時お預かり専用託児所 はないと

 (名古屋駅1番出口を出て左手『那古野』交差点方面にまっすぐ進み、ローソンを越えた先、

 左手に見えるセブンイレブン隣のサンエスケービル4階です)

 

【参加費】 ランチ込みで2,500円

(離乳食は300円で追加、2歳までは500円、3歳以上は700円で追加を承ります。)

 

【対 象】 産後2ヶ月以降の女性とそのお子さん

 

【定 員】 6組さま

 

※お子様の同伴について

2015年12月28日以降に生まれたお子さんは、一緒にバランスボールエクササイズにご参加いただけます。それ以前に生まれたお子さんは託児をご利用ください。(1000円/h)

 

※キャンセルについて

お食事は当日の9時までにご連絡いただければ食事代は不要です。

 

 託児は、当日キャンセルについては半額ご負担いただきます。が、別の日に予約を振り替えていただければいただきません。

【持ち物】 

動きやすい格好、タオル、飲み物、着替え(汗をかなりかきます)

※エクササイズは裸足で行いますので、ストッキングなどはご遠慮ください

 

【申込方法と締切】

 件名を【はないと×マドレ講座参加希望】とし、次の4点を明記の上、

    hiroyamamoto72@gmail.comまでメールをお送りください。 

 ・お名前  

 ・連絡先(電話番号とメールアドレス)

 ・お子さんの名前と生年月日。託児利用と食事の有無

 

 

 ・アレルギーの有無

こちらからの折り返し確認の連絡を以って申込み完了と致しますので、返信連絡がない場合には恐れ入りますが再度お問合わせお願い致します。

 

その他、ご質問などありましたら、遠慮なく山本(09070262396)までお問

い合わせください。ご予約お待ちしております。