卒業だけど、新たなスタート!〜岐阜教室7月コース修了〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

夏といえば、やっぱりスイカでしょ!!

しかも三角に切ったやつ(笑) 

友人のご実家からいただいた、めちゃくちゃ甘いスイカ。

息子もテンションが上がって「THE 志村食い」(笑)

(これ、伝わる?志村けん好きな子たち。ガーーーーッと一気に頬張って食べてるというわけです!笑)

見てて、本当に気持ちいい食べっぷり。ごちそうさまでした〜!!


さて、この日は産後ケア教室@岐阜7月コースが修了しました。

1ヶ月を通して得られたのは、

●身体が思うように動くようになった喜び

●お先真っ暗だと思ってたところから一筋の光が見え始めた期待と喜び

●「自分は一人じゃない」と感じることができた安心感 などなど。

 

1ヶ月前とは全く違う自分と、目の前に広がり始めた景色にワクワクする母たちは美しかったー!!

シェアリングでは、タイマーの音が鳴り響いても喋りに夢中で止まらない皆さん。

 

「マドレDAYに参加して、言葉の豊かな人たちの多さに圧倒された。5年後にはもっと豊かで思慮深い言葉を持った人になりたい!と思った」とはTOMOSメンバーでもあり、岐阜教室最多参加のさえちゃんの言葉。

 

産後は『言葉』を失います。自分を語る言葉を。

だから、それをまずは取り戻すためのリハビリが必要。

その場が、このマドレボニータの産後ケア教室です。

 

そして、ここで取り戻し始めた自分の言葉を、より深く豊かなものにしていくのは、他の誰でもなく自分自身です。

 

この教室を卒業した皆さんがこれからも、もがいたり、立ち止まったりしながらも、強く新しい一歩を前に踏み出してくださることを、遠くから応援しています! 

今月の岐阜も素敵なメンバーでした!ありがとうございました。

 

また会いましょうー。

毎週、個性的なTシャツでみんなを沸かせてくれたゆりごん。

最後は、先日発売になったばかりのマドレTシャツで盛り上げてくれました!

ありがとうーーーーーーッ!!!!

 

岐阜教室、8月は休講です。

9月コースは、9/6よりスタート!!!

現在、受付中ですので、是非ぜひお申し込みくださいね!

新しい出会いを楽しみにしています。

>>詳細・お申込はこちらから