【お知らせ】名古屋クラスOG交流会開催決定!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

近々、小学生の連合音楽会に出場する娘。

ここ2週間ほど、自宅でも歌と最初の挨拶スピーチをひたすら練習!

「歌うとこを動画に撮って!」と、スマホに向かって歌い、その後、動画を見直しながら、「もっと口は開けた方がいいな…」とかぶつぶつ言いながら、また撮り直してと…。

 

ものすごくまっすぐで、真剣で、こうして自分を客観的に見て、よりよくしていこうとする姿勢は、わが子ながら素晴らしい!!!!!と思う。


でもその一方で、あまりのまっすぐさに「マジメか!」とツッコミを入れたくなって笑いをこらえてしまう私…。だってだって、めっちゃシュールなんですからー、その光景!!!!(笑)


仕事から帰ってきた夫にも、その動画を見せると…やっぱり笑いをこらえてたし(笑)。素敵なネタを提供してくれる、わが子に感謝(笑)


****


さてさて、今日も1つお知らせです。


私が名古屋クラスを引き継いで、1年半が経ちました。

それ以来、ずっとずっとやりたいことの一つだった、名古屋クラス全体交流会をやっと実現できることになりました。


きっかけは、先月、マドレボニータ東海TOMOS@愛知メンバーのあっちゃんと先月OGのゆっこちゃんとごはんを食べたとき。

私が「これからは名古屋クラスもOGさんたちをつなげる活動したいんだよね」とボソッとつぶやいたら、あれよあれよといううちにアイデアを出してくれて、その日のうちに会場や詳細を詰めてくれて、あっという間に実現できることに!!


一人じゃできないな、と思っていたことを、何気に口にすることで、こんなにも加速して実現するなんて!!!声を上げるってやっぱりすごいことなんだな、と改めて実感しました。


ということで、名古屋クラスのOGの皆さまー、大変お待たせしました!!

再び一緒に汗を流したり、おしゃべりしながら、産後クラス卒業後の「今」を共有しあいましょう!!


沢山の方にお会いできますように☆



<名古屋クラスOG交流会>


【日 時】 2015年12月22日(火) 

 10:50~11:45 バランスボールレッスン

 12:00~14:00 交流会

 14:00~14:30 片づけ・自由解散


【場 所】 758キッズステーション マルチルーム


【バランスボールの定員】 10名様 (先着順とさせていただきます)


【バランスボールの参加費】 1,500円 (諸費用と、託児費用の一部を全体で負担します)


【ボールレッスンの際のお子さまの同伴について】 

2015年5月26日以降に生まれたお子さんは、一緒にご参加いただけます。

それ以前に生まれたお子さんは、隣の託児ルームでお預かりします。(最大8名・500円/人・先着順)

※今回の託児は名古屋市のすくすくサポーターのご協力をいただきます。

    

【交流会について】

こちらは参加費・定員を設けませんので、たくさんの方に来ていただきたいです!12時から来られる方は食事持参で、13時以降にお越しの方は食事を済ませてからご参加くださいませ。


【お申込】

件名を「名古屋OG交流会参加希望」とし、お名前・ご連絡先・ボールレッスン参加の有無・(ボールレッスン参加の場合)託児利用の有無・(有の場合)お子さまのお名前・月齢・アレルギーの有無を明記の上、こちらのメールまで返信してください。


【申込〆切】

託児サポーターを確保するため、託児希望の方のみ、〆切を11月25日(水)17:00とさせていただきます。(託児不要の方は、直前まで受付可能です)

写真は岐阜クラス交流会の様子です
写真は岐阜クラス交流会の様子です