「あんなに動くのが嫌だったのに!」~参加者の声~

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

ずっと私の中で温めてきた、産後クラス@岐阜5月に参加してくださった参加者の方の声をお届けします。

今回、感想を送ってくれたのは、29歳にして4児の母!というまなちゃん。
ブログ掲載のお願いに『悪いことしてないので、実名でOKですー』という、なんともキュートな彼女(笑)のメッセージをお読みください。

***

こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間の気持ちいいお天気ですね!


一カ月のマドレのレッスン、週ごとに身体の不調が改善されていくのがわかり、身体が楽になってくると、気持ちまで軽やかになって「ちょっと歩いてみようかな」とあんなに動くことが嫌だったのに思考まで変わりました。


卒業後、実はボールと本を購入し、復習しながら、授乳はもちろん、あやしたり寝かしつけも『骨盤を起こす』を意識してポワンポワン弾みながら生活しています。


今や猫背でいるのが気持ち悪いくらいです。

立っている時も憎きお腹の脂身を無くすべく、腹筋の存在を意識して尚且つ骨盤を起こす!という、今までの私では考えられない思考の変化です!


あんなに動くことが嫌だったのに‼︎(笑)


骨盤呼吸法と骨格調整を寝る前にやるのとやらないのでは、次の日の家事の進み具合が違い、身体のメンテナンスをして自分の身体を大事にしなければいけないな・・・と感じました。


それに、自分の身体のどこが不調なのか、今まで気づかなかったのですが(目を瞑っていたのかも・・・)気づいてあげれるようになった気がします。まだまだですがね・・・


それと、先生!聞いてくださいよ‼︎夫に「顔が小さくなった」と言ってもらえました!「確実にボールの効果が出ている」と‼︎

嬉しい‼︎私、もっとがんばる‼︎


終わりなき子育てと、少しだけ思い出した私の夢に向かって立ち上がります!


それでは、また!

ワンコインレッスン、行きますから!

***


まなちゃん、リアルな声をありがとうございました!


「あんなに動くのが嫌だったのに!」って2回も出てきたって、本当に嫌だったんですね(笑)


そしてまなちゃん、クラスでも体の変化を話してくれていたのですが「今回の産後は片足で立つことも怖くてできなかったほど、骨盤がグラグラだった。それが、この1ヶ月でひょいっと片足で立てるようになったことが本当に嬉しかった!」とも。


これ、なんてことのないようなことに思えるかもですが、本人にとっては、当たり前にできていたことができなくなることほど、しんどいことはありません。


その上、子どもたちは容赦なく抱っこを要求するし、遊んでほしい!とせがんでくる。そこで笑顔で抱っこできないこと、思いきり遊んであげられないことは、まなちゃんもしんどかったと言います。


でも、出産の後にちゃんと体をケアして、整えてあげることで、笑顔で子どもたちとも向き合えるということを、まなちゃんは改めて実証してくれたように思います。


週を追って、どんどん素敵な笑顔で弾んでくれたまなちゃん。あんなに動くのが嫌だった(しつこい!笑)とは思えなかったなー。むしろ動くのを求めてたんだと思ってましたよー☆


先日も「また弾みたい!」と7月コースに単発で参加してくれましたが、卒業生の皆さんも、カラダのメンテナンスのために、そして近況報告がてら、弾みに来てくださいね。いつでもお待ちしておりますー。


ありがとうございました!


*****************

 【ただいま受付中の講座】

*****************


☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 ◎7月コース(7/7.14.21.28)→満席です

 ◎8月コースは休講です。

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 月コースは休講です。

 ◎7月コース(7/3.10.17.24)→残席3名様

 ◎8月コースは休講です。

 

いよいよ新規開講!

【桑名クラス】毎週木曜日

 ◎8月コース(8/6.20.27.9/3)




☆バランスボール3コインレッスン☆

 【岐阜スタジオ】 プリムローズ3階スタジオ

  7月18日(土) 9:30~10:30 →満席です

      ※2014年12月20日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可

 

  参加費:1,500円(税込) ※マドレボニータ会員 1,000円

  持ち物:タオル・飲み物・着替え

  お申込:件名を「(日時)3コイン申込」とし、お名前・ご連絡先(℡・

      メールアドレス)・お子さん同伴の有無を明記し

      こちらまでメールをお送りください。