失っていた自信を取り戻せた!~岐阜クラス3週目~

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

この日は産後クラス@岐阜6月3週目でした!

レッスンスタート前のふれあいタイムのひとコマ。

3週目にして、赤ちゃん同士、お互いの存在に気付き始めました!そしてじりじり迫る先輩女子と、微動だにせず構える後輩男子(笑)。そんな赤ちゃんたちの成長もほほえましい☆

さ、母たちも頑張ります^^今日の一番の収穫は「自分の身体が動く!自信が持てる!」という声。


産後はとにかく自信喪失の連続。(って、その自信もどこから来るんだ?というツッコミも聞こえそうだけどw)

でもね、会社でも家庭でも、自分が頑張ればなんとかなってきたことも、育児においては、全然なんともならなかったりするんです。
かといって「できないから助けて〜!」とも簡単に言えなくて…。
なので、その狭間でしんどい思いをしている女性は本当に多いんですよね。


でもこうして身体を動かしてみて、できなかったことがだんだんできるようになって本当に嬉しい!と感じられることが多くなる3週目。表情も言葉も大きく変わる週でもあります。

シェアリングでのひとコマ。

「うーん、自分が理想とする姿ってなんだろう?」と頭を抱えて、しばし考え込むNりん。そしてそんな母の様子を静かにじっと見守る息子くん。こうやって母が真剣な時、意外と赤ちゃんはぐずったりしないんですよね、不思議なもので…。


このシェアリングでも新たな一面が見られたり、お互い全く違う環境だからこそ見えるものがあったり、となかなか面白い話が飛び出しましたよー。


短時間でもぐっすり眠れる骨盤呼吸法を。これは産後だけでなく、一生続けてもらいたいくらいのセルフケア!薬を飲まなくても、羊を数えなくても(笑)、すぐにぐっすり眠れるから!!!!!


さ、いよいよ来週は最終回!!二人で皆勤卒業するぞー!

*****************

 【ただいま受付中の講座】

*****************


☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 ◎6月コース(6/9.16.23.30)→随時、体験見学できます

 ◎7月コース(7/7.14.21.28)→残席5名様

 ◎8月コースは休講です。

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 月コースは休講です。

 ◎7月コース(7/3.10.17.24)→残席3名様

 ◎8月コースは休講です。

 

いよいよ新規開講!

【桑名クラス】毎週木曜日

 ◎8月コース(8/6.20.27.9/3)




☆バランスボール3コインレッスン☆

 【岐阜スタジオ】 プリムローズ3階スタジオ

  7月18日(土) 9:30~10:30

      ※2014年12月20日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可

 

  参加費:1,500円(税込) ※マドレボニータ会員 1,000円

  持ち物:タオル・飲み物・着替え

  お申込:件名を「(日時)3コイン申込」とし、お名前・ご連絡先(℡・

      メールアドレス)・お子さん同伴の有無を明記し

      こちらまでメールをお送りください。