心も体も表裏一体。バランスよくケアを!~岐阜クラス5月コース1週目~

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日は娘の10歳の誕生日。

つまり、私が母となって10年という節目の日でもあります。

「みんな出産して、2人3人と育てているんだから、私にもできるだろう」
と高をくくって迎えた10年前の初めての出産。

が、産んでみたら、聞いてないよだらけの連続に
心身ともにしんどくなってしまい、母となった人生を楽しむどころか
いつのまにか『産まなきゃよかった』と思うほどになってしまった私。

でも、そんな娘の出産・産後があったからこそ、
マドレボニータに出会うことができました。

そして2010年の5月12日には、開業届を提出し、
産後セルフケアインストラクターとしての新しい出発をしました。

そんな10年を経て、母となった人生を思いきり
楽しめるようになった今の私がいます。

そんな記念すべき日に、産後クラス@岐阜5月コースがスタートしました!
心配していた台風の影響もほとんどなく、無事全員参加で!
初日全員が揃う!もうこれだけでも感無量です。

「産後ボロボロすぎて、何とかしなくちゃ!と
試行錯誤の1年で、ようやくここに辿り着いた!」
と声を詰まらせながら自己紹介してくださったTさん。

そんなTさんが、レッスン後は
「いろんな育児法を頭ばかりで理解しようとしてたけど、
その前にまずは体力をつけなくちゃならないってことがわかった」
と語る姿が、8年前の私と重なりました。

体も心も表裏一体。
どちらかの比重が大きくなってもうまくいかないんですよね。
どちらもちゃんとケアしてこそ、効果も出てくるというもの。

1ヶ月後、どれだけ心身ともに元気になれるか?
母となった人生を丸ごと楽しめる自分になれるよう、
一緒に頑張っていきましょー!!

体験見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

夜には、家族みんなでお祝いを。

「産後5年も感慨深かったけれど、10年はもっともっと感慨深いねー」と

夫と話しながら、ついつい深酒になってしまったわー(笑)。

 

産まれてきてくれて、そして元気に育ってくれてありがとう!!!!

 

 ************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 随時、体験見学受付中☆

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月

 →コース参加は満席です。5/22・6/8のみ単発参加できます

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!