【参加者の声】二人で走れたほうがやっぱり楽しかった!

こんにちは、産後セルフケアインストラクターのヒロです。

GWがやっと(!)終わりましたねー。


今年は娘がバレーボール三昧の日々だったので、

そして夫も午後からは出勤の日々という不規則なリズムだったので

特に遠出をすることもなく過ごしました。


あー、こうして家族みんなでガッツリ過ごすということも

だんだん少なくなるんだな、とちょっぴり寂しくなったり。

お姉ちゃんたちの応援へ!
お姉ちゃんたちの応援へ!
バレーのメンバーとのBBQの後、やっぱりバレーで遊ぶ娘たち。 体力どんだけあるのー??
バレーのメンバーとのBBQの後、やっぱりバレーで遊ぶ娘たち。 体力どんだけあるのー??
息子も連日、ボールで遊ぶ遊ぶ!   体力消耗させようと大人も必死(笑)
息子も連日、ボールで遊ぶ遊ぶ!   体力消耗させようと大人も必死(笑)

 

子どもたちとの時間はもちろん楽しい!!

だけど全身からあふれる体力に真正面からぶつかるのは、

正直、シンドイ!!!!!!(笑)

以前は「私しんどい!」ってことすら、親として失格!

言っちゃいけないことだと思っていえなかった私。それがまた苦しかったー^^;)

 

でも体力があれば、子どもたちとの生活も楽しくなる

そんなことをカラダごと体感してくださった名古屋クラスOGのSさんから

メッセージが届きましたので、ご紹介したいと思います。

ぜひお読みください。

 

********

こんにちは、Sです。

遅くなりましたが1か月間、どうもありがとうございました!

たった4回のプログラムだったのに、いろいろな変化のあった1ヶ月でした。
私の場合はやはり体の変化が大きかったと思います。

それを実感したのは、先日息子とお花見に行ったとき。
娘は風邪気味だったので実家にあずけて
息子と二人で河原まで桜を見に行きました。

ちょうどシーズンで屋形船が出ていたんですが、
そもそもそこまで来る予定ではなくお金も持っていなかったのに
子が「船に乗りたい」と屈強に抵抗(泣)

普段だったらなんとか言いくるめて帰るところでしたが、
息子と二人ってなかなか今では時間が作れないのが現状。

何か方法はないか…と考えて
おばあちゃんちまで急いで帰ってお金持ってきたら次の船に間に合うよ。
走っていかなきゃいけないから大変だけどどうする?」と提案してみました。

すると息子は「それがいい!」と大賛成して走り出してしまいました。

そこから往復30分、もちろん4歳の子なので走ったり歩いたりですが、
以前はそれについていくのもしんどかった私。

でも途中で「あれ?なんか走っても体がしんどくないなー」と
気づいたんです!
それどころかなんだか走ってて気持ちがいいような??
あー、マドレで鍛えてもらったんだーと実感できました。

4歳児の体力に追いついたくらいで喜んではいけないんですが、
もうついていけないよー」とならずに
二人で一緒に走れたほうがやっぱり楽しかったです。
無事船にも間に合って、屋形船を楽しむことができました♪

その後も、骨盤を起こしておむつ替えをしたり、肩のエクササイズ、
寝る前の骨盤矯正、腹筋などなど…
毎日しっかりやってます!とは言えないけれど、
一週目にヒロさんがおっしゃっていた「あきらめないことが大切!
という言葉をちょくちょく思い出しながら、頑張っています。

自分の体をあきらめたら、
自分をあきらめたってことですものね!

また機会があればぜひ参加したいです。
娘がもう少し大きくなって、また名古屋クラスに双子ちゃんや
三つ子ちゃんが参加する機会があれば…
ちょっと遠いですがぜひヘルプに駆け付けたいです。
何か困ったことがあればぜひ声をかけてください!

それでは、またお会い出来る時を楽しみにしています

*******

Sさん、ありがとうございましたー。

 

実は私がSさんからのお便りを受け取ったのは、
先日、両親の還暦をお祝いする旅行先で、3日間、子どもたちと
がっつり遊び倒していた時でした。

なので、体力がついた!!というSさんの気づきと、
私自身も、そんなオフの時間を目いっぱい楽しめるようになったのが
産後ケアに出会ってからだった!ということがリンクして、
自分のことのように嬉しかったのです。

Sさんが書いてくださった
>「もうついていけないよー」とならずに二人で一緒に走れたほう
やっぱり楽しかったです。
これ、ほんとにそう思います!!

私も最近は毎日、夕方の時間、息子が玄関に入りたがらず、
お散歩にでかけたり、息子を遊ばせながら、一方で娘のバレーの練習に
付き合わなければならない日が続いています。
もうマジで(ってあえて言葉悪くします!笑)体力勝負です^^

でも、しんどいからといって、
子どもたちとの貴重な時間を、楽しめない自分は残念すぎる!とも思います。

子どもたちの毎日の成長を心から楽しむためには
母性だけじゃなく、やっぱり体力が必要なんですよね。
これからもお互い、自分を諦めることなく楽しんでいきましょう☆
Sさん、貴重な経験と感想をシェアしてくださり、ありがとうございました!


ということで、体力落ちてるわー!子どもともっと楽しみたい!
という方、来週からスタートする岐阜・名古屋の5月コースで
一緒に体力づくりしませんか??

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 残席6名様 

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月 残席4名様

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!