【開催報告】母たちの底力、秘めた力を見た!~名古屋クラス3週目~

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日も朝から快晴☆

真っ青な空を見ながら、名古屋までのドライブは最高です☆


が、GW中日ということを忘れておった・・・

R21の混雑に、あわや遅刻か!?とハラハラドキドキの道中。

あー、心臓にわるい(笑)

 

そんなこんながありましたが、無事に定刻に到着!

そして参加者の皆さんは、なんと10分前には全員集合!という優等生ぶり☆

名古屋クラス3週目のレッスンスタートです。

 

GWの帰省や、上のお子さんの体調不良でお二人がお休み。

が、振替参加のさとちゃんと、体験見学に来てくださった

産後ドゥーラ(文字入力に毎回悪戦苦闘する!笑)の森さんが加わり、

今回もにぎやかに☆

 

さすが3週目!な安定感と、1,2週目にはなかった気迫が漂って、

産後直後の母たちに日ごろ接しているドゥーラの森さんも

「こんなにお母さんたち、動けるようになるんだ!!」

って驚かれてましたよー。

 

はい!母たちの持つ力、本当はすごいんですからー!!!!

エクササイズ後の深呼吸も、ぐんと深くなってきた!

これも腹筋がちゃんと力を発揮するようになった証拠☆

シェアリングでも、言葉がどんどんあふれてくるようになった皆さん!!

 

今回、私も前半はペアになって話を聴かせていただいたんですが

2週目「パートナーへの不満しか出てこなかった」と話していたMさんが

「今の私たちがより成熟した夫婦関係に必要なことが見えてきた!」と

生き生きと話す姿に、もう鳥肌が立って、涙も出そうになりました。

 

こうして言葉にし続けることが、立ち止まっていた歩みを進ませるんだなー。

愚痴を垂れ流すのではなく、自分がどうしたいか?を語りつづけることで、

生まれるその力をまざまざと見せつけられた瞬間でした。


エクササイズもワークも、母たちの底力、秘めた力が

ぐわーっとあふれ始めたことを目の当たりにした3週目。

まさにこれぞ3週目!!


最後は骨盤呼吸法と骨格調整を。

これは一生使えるセルフケアなので、

今週来週と時間をかけてマスターしていただきます。


早速「体がスッキリする!」「足が長くなる!」と気づいてくれた皆さん。

体は自分でこんなにも快適にできちゃうのだー!!


そしてレッスン後は「お腹が空いたー!」とこぞって、

大須のまるけいさんへ。

私はいつもの味噌カツを!!

思いきり体を動かした後のお肉って、何でこんなにおいしいんだろうねー!!


ここでも語って笑って、どんどん距離が縮まって❤︎

それはまるで部活みたいでしたよー。

お店の前で、なんとか自撮りを…と四苦八苦してたら、

通りすがりのお姉さんが「撮りますよー」と声かけてくれた。

や、やさしい…❤︎ってほろっとなった、産後の私たち(笑)。

産後って、世間では肩身の狭い思いをすることが多いから、

こんなやさしさが一層身にしみるのです・・・。

 

さ、いよいよ来週は最終回!

寂しいけど、笑顔でその日を待ちたいと思います。

 

ずっとお会いしたかった、産後ドゥーラの森さんと!

産後ドゥーラ×マドレボニータのコラボが東海でも実現できるかも!!

コチラもどうぞお楽しみに☆

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 5月コース(5/12.19.26.6/2) 残席6名様 

 6月コース(6/9.16.23.30)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 5月コース(5/15.22.29.6/8)※最終日のみ月 残席3名様

 (6月コースは休講です)

 

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 5月23日(土) 9:30-10:30 ※日程変更しました!

 詳しくはコチラからどうぞ!