月イチのメンテナンスは母として、大人としての責任~OG向け3コインレッスン~

こんにちは!

NPO法人マドレボニータのヒロです。


やっとやっと!春らしい日差しが戻ってきましたね。

まだまだ風は冷たいけれど…。

(家じゅうの窓を開け放したら、やっぱり寒くてすぐに閉めちゃった^^;)



今日は月イチ恒例☆

産後クラスOG向けのバランスボール3コインレッスンでした。

入園、入学、育休からの復帰…。

そんな新生活のスタートで、なかなか落ち着かなかったり

なんだかグッタリな毎日を過ごしている方もいらっしゃるのでは?


そんな時こそ!有酸素運動が効果的


バランスボールの有酸素運動は、

カロリーを消費するだけでなく、同時に新しいエネルギーを生み出すので、

適度に体を動かした後は、弾む前よりも体が軽くなる!

という効果があります。


今日もそんな効果をがっつり感じていただいた1時間。

『月一回はバランスボールで自分のメンテナンス!と決めてる』

とは、ワーキングマザーの愛ちゃん談。


忙しい中でも、こうして自分の身体を整える時間を確保することも、

母として、大人としての責任だな!って。


最後はみんなで記念写真☆

朝一で全身に血液をめぐらせて、みんな血行が良くなってる!!

自撮りのため、どアップで失礼しました(笑)

弾んだ後は、モーニングを楽しんだ私たち。

「マドレボニータの正会員になったら、

世の中にはこんなに面白い母たちがいるんだ!って知った」

って力説する恵ちゃんの言葉に、どよめく愛ちゃんとゆきまりの図(笑)


この3人のつながりが、まもなく化学反応を起こすはず!

これについては、また今度~(笑)



【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

 岐阜クラス5月コース

 名古屋クラス5月コース:残席4

 

☆バランスボール3コインレッスン☆

 4月11日(土) 9:30-10:30

 >>詳しくはコチラから。

 

☆産後プログラム体験会@桑名☆

 4月30日(木) 10:30~12:30@スマイルスタジオ→満席です!

 詳しくはコチラから