【お知らせ】岐阜クラス10月&11月コース日程変更します

こんにちは、産後セルフケアインストラクターのヒロです。


先週末、またまた発熱していた息子。

このところ、週末ごとに熱を出しているような気がする…@@;

が、昨日の朝にはすっかり元気になって、今日も保育園へ!

日々、いろんなウイルスと闘いながら免疫力をあげてるんですよねー。

これも成長のしるし!!!!


そんなわけで、連休中はプチ缶詰め生活。

夫と一緒に大掛かりな断捨離に着手したり、

大量の作り置きの惣菜つくったり。

これがあれば平日の夕方のストレスがかなり軽くなるのだー!

 

そんなこの3連休は、台風19号の被害に怯えた日々でもありました。

ここ最近は自然の威力をこれでもか!と感じさせられることだらけですから。

家を、家族を、守るためにいろいろ考え、準備する週末。

 

そして、私にとってはもう一つ考えなくてはならないことが!

それはレッスンの開催の有無。

 

赤ちゃんをつれての外出なので、まずは皆さんの安全を第一に。

それに加え、今月メンバーの皆さんは第2・3子の産後の方が多く、

上の子の環境についても考えました。

自宅待機、あるいは休校になることも想定して…。


その結果、今日予定していた産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜

10月コース2週目の休講を早々に決定しました。

それは、様々なケースを想定した上での苦渋の判断。

 

で、その結果はというと


・・・朝からピーカンなお天気!!!!!!!!(汗)

 




あー、ちょっと早まってしまったか!?と変な汗も出ましたが、

岐阜市近郊では、強風の為、午前帰りになったり、

休校になったところもあった模様。

 

この判断が正解だったかどうかは、正直不安だけれども、

だけどフライングであっても、やっぱり安全管理を第一に考えて、

その時、そのときのベストの判断を下していきたい。

そして安心して、産後クラスに足を運んでもらいたいと思います。

 

ということで、岐阜クラス10月コース2週目以降と

11月コースの日程が変更いたしました。

 

10月コース→10月21・28・11月4日

11月コース→11月11・18・25・12月2日

となります。

 

参加をご検討くださっていた皆さま、今一度予定のご確認をお願いします。

また、体験見学も随時受け付けております。

おすすめは、比較的エクササイズ負荷の軽い、1・2週目ですよー!!


クラスの詳細・お申込はコチラからお願いします。


本来レッスンだった時間を使って、急遽、

TOMOSメンバーのかおりん&ゆきまりと、

先日のワークショップの振り返りミーティングを!!

 

今回の事業を通じて、いち市民、いち母が、税金を動かしていける。

そのことで、市民であることの意義を強く感じることができたという声も。


助成金事業の難しさややりがい、そして今回の反省をどう活かしていくか?

それを真剣に語ってきました。


そして「TOMOSはこれからもあえて険しい道を選んでいきたいね」とも。

ほんとドMな私たちだわー(笑)。