各種講座・イベントの中止・オンライン開催への変更のお知らせ

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

連日落ち着かない日々が続いてますね。

 

私もこの数日、各方面とのやり取りで、正直疲れてきていますが、

窓口の皆さんも、病院のスタッフさんたちも、

学校や学童の先生たちも本当に本当に大変そうで、

誰もがこの事態に、必死に踏ん張ってます…。

いろいろ思えば思うほど、涙が出そうになります。

 

今こそ、それぞれの場所で、

お互いさまの気持ちで乗り越えていきたいですね。

 

そんな中、国内外で新型コロナウイルスの感染が広がっている状況を踏まえ、

ご参加くださる皆さまと運営に関わる皆さまの安全と安心を考えた結果、

マドレボニータ東海TOMOSならびに山本が、

主催・担当する講座やイベントを以下のように、

中止・オンライン開催に変更させていただくことにしました。

 

 

<中止・休講の講座・イベント>

●‪3/2(月)‬ 母たちのおしゃべり会

(山県市・NPO法人かばさんファミリー主催)

 

●‪3/8(日)‬ 性教育講座@岐阜

(講師:西田久子さん)

 

●3/14(土)  夫婦で弾んで、語って、児童館デビュー

 

●‪3/15(日)‬ 家族力UP講座

 

●‪3/23(月) ‬ 母たちのおしゃべり会

(ともに、山県市・NPO法人かばさんファミリー主催)

 

●3/26(水) 親子お出かけサロン(東員町)

 

●産後ケア教室

・岩砂マタニティ教室3月コース

・岐阜教室3月コース

・名駅前教室4月コース

 

 

 

<内容一部変更で開催のイベント>

●‪3/4(水)‬ 産後ドゥーラのごはんで お互いさま会

→食事提供なしで規模縮小

 

 

 

<オンライン開催への変更の講座>

◼‪3月7日(土)‬ AM「育休後 職場復帰準備セミナー」

◼‪3月7日(土)‬ PM「育休を充実させる!戦略的な育休の過ごし方講座」

 

 

 

 

 

上記のイベントにお申込くださった方には、各窓口よりメールをお送りしております。

どうぞご確認ください。

 

 

中止となった講座やイベントは、主催・運営に携わってくださった皆さんも私も!

開催をとってもとっても楽しみにしていたものばかりなので、

この決断はとっても心苦しいものでした。

 

が、また必ずや笑顔で会えることを信じて、

今はただただ1日も早く安心して過ごせる毎日が来ることを祈るばかりです。

 

ただ、私としては、こんな時こそ心身の状態を快適に保っていただくためのコンテンツを

お届けできるよう、ただいま急ピッチで準備を進めております。

 

この週末にはお知らせしたいと思っていますので、

引き続きチェックしていただけると嬉しいです。

 

 

冷静に。今できることを粛々と。

制限される中でもできる限りのワクワクと安心感をお届けできるように・・・

 

 

写真は、息子が作った鯉のぼりでなんちゃってお昼寝アート(笑)

 

こんな時だからこそ、楽しく過ごす知恵をフル回転して笑い合っていきたいな。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g