妊娠中&育休中の方に届け!オフィスリブラ ×  マドレボニータのコラボ講座 開催決定!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

いつかやりたい!と思っていた、

マドレOGでもあり、友人でもある上松恵子さんとのコラボ講座が、

この春、ついに実現します〜✨

 

 

自身の育休〜復職のしくじり経験から

働き方をどんどんバージョンアップし、

ついには同じように悩む人たちをサポートしたい!と

会社まで立ち上げてしまった恵ちゃん。

 

現在は、全国あちこち飛び回っていて

「岐阜にいついるの?!」

「けーちゃんは何人いるんだ?」と

巷で噂になるくらい(笑)の彼女を捕まえて、

岐阜で一緒に講座を開催します!

  

これから育休に入る方も

まもなく育休を終え、復職が近づいてきた方も

まだ育休は続くけど、早めに準備したい方も

そして、そんな母たちを応援したい方も!

 

当日は、午前午後の2本立て!

ご自身の状況や、知りたい内容に合わせて、お選びいただき、

是非ぜひこの機会を活用してくださいね!

<午前の部> 育休後 職場復帰準備セミナー

 

*ママとしての私!人生・仕事・パートナーシップ、不安がいっぱい!? 

*私のカラダとココロ、大丈夫? 

*時短勤務?フルタイム勤務? 

*保育園からの呼び出し、どーする? 

*1日24時間。仕事と育児の両立、できる? 

 

「産後の心と体のケアの仕方」「上司との面談で伝えるべきポイント」

「パートナーや周りの人をうまく巻き込むコツ」「上手なスケジュールの立て方」などをレクチャーします。 

 

準備せずに復帰すると、ママもパパも職場も大変!

今から、ここから、私からできる準備を始めましょう。 

 

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

<午後の部> 育休を充実させる!戦略的な育休の過ごし方講座

 

育児休業=育休は、単なる「休み」ではありません。

赤ちゃんとの時間を大切に過ごしつつも、「職場復帰」を準備する時間なのです。

自分のココロとカラダを整えるノウハウを知って、ぜひ、万全の体制で復帰してくださいね。 

 

また、最近は、育休中にキャリアアップをする方も増えています。 

長期で休める育休だからこそ挑戦できるアレコレも教えます。 

 

「産後の心と体のケアの仕方」「パートナーとの家事・育児分担の秘訣」

「育休中のインプット」などをレクチャーします。

 

今から、ここから、私からできる準備を始めましょう。

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ! 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g