第2回ちぇぶら×マドレボニータ コラボ講座開催決定!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

前回大好評だった、ちぇぶら×マドレボニータのコラボ講座。

第2回の開催が決定しました!!!!!

 >>前回の開催報告はこちらから

 

今回は祝日前夜の3/19(木)の開催です。

 

前回、都合が合わず断念された方。

木曜の夜ならいける!という方。

もう一回、おさらいで参加したい!という方。

ぜひ予定をチェックしてみてくださいね。

 

そして今回は「ペア割」も設定しました。

いつも「更年期」ネタで盛り上がるお友達同士で。

互いのしんどさを理解し合いたい母娘で。

ぜひ一緒にお越しください!

 

また、夜の講座なのでちょっと難しいかな?とも思いつつ、

今回は産後の方にも参加していただけるよう210日ルールも導入しました。

2019年8月22日以降に生まれたお子様と、小学生以上のお子様は同伴可能です。

 

特に高齢出産の方は、産後の不調だと思っているものが、実は更年期症状であることも多いそうです。

なので、ぜひ産後の方にも知ってほしい!!!

また新しい出会いを楽しみにしています。

*********************************************

 

『産後から更年期』カラダのトリセツ

  〜ライフステージの変化を楽しむために〜

 

<内 容> 

・バランスボールエクササイズと産後の体について学ぶ(約40分)

・講義「産後から更年期のホルモンと体のトリセツ」

「ライフステージを楽しむために」&ちぇぶら体操(約70分)

 

<日 時> 2020年3月19日(木)18:45-20:30

 

<場 所> みんなの森 ぎふメディアコスモス おどるスタジオ

      (岐阜市司町40番地5)

 

<持ち物> 運動しやすい服装(裸足で行います)

      水などのお飲み物、筆記用具

 

<参加費> 単身 3,500円

      ペア割 6,500円(親子やご友人同士で!)

      全て保険料込み。当日現金でお支払いください

 

<お子さまの同伴について>

生後210日まで(2019年8月22日以降に生まれた)のお子さんと小学生以上のお子さまは同伴可能です。

 

<お申込> こちらの専用フォームよりお申込ください。

 

<講 師>

★バランスボールエクササイズ担当:山本裕子

 (認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクター)

 

★女性ホルモンとカラダのトリセツ担当:永田京子

 (NPO法人ちぇぶら代表理事 更年期トータルケアインストラクター)


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g