人の子はいっぱい抱っこしたくなる〜7月朝活レッスン〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日は朝活レッスンでした。

今回は6月OGのみなさんが、1ヶ月ぶりの同窓会の場として活用してくださって、珍しく赤ちゃんがいるレッスンに。

そしたらマドレボニータ東海TOMOSメンバーで、ほぼレギュラーメンバーでもある、

さっちん&ゆうちゃんが、もう赤ちゃんにメロメロ!!!

速攻で初対面の母たちに「抱っこさせて」と懇願し、弾んで寝かせて、ミルク飲ませて…。

 

しかもゆうちゃんに限っては、一人の赤ちゃんを寝かしつけした後、おもむろに歩き出したと思えば、

もう一人の母に「抱っこさせて」と次の赤ちゃんを抱っこしに!

あまりにナチュラルに抱っこしに行くものだから、全員があっけにとられて、のち大爆笑!!(笑)

 

最後まで抱っこして弾んでくれたおかげで、母たちはエクササイズに集中できちゃいました!

 

筋トレでは初体験の皆さんから悲鳴や爆笑の声が聞こえて。

そして前回悲鳴をあげてた方からは「少しできるようになった!」という声が。

筋肉はやっぱり裏切りませぬ。

 

集合写真でも、先輩母が赤ちゃんを手放さないし〜(笑)

いっぱい抱っこさせてくれてありがとう!

 

抱っこしてもらえる母も、抱っこさせてもらった母も、

これからも幸せな気持ちになる場をたくさん作っていきたいな。

 

次回は、8/24(土)9:30〜10:30 プリムローズにて開催します!

詳しくはこちらから


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  7月コース 休講です

  8月コース(8/6〜)受付中 

  9月コース 休講です

  10月コース(10/1〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  7-8月コース(7/22〜)受付中 

  10月コース(9/30〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

  9月コース(9/6〜)受付中

 

産後ケア教室@桑名(水)

  9月コース(9/4〜)残席4 

  11月コース(11/20〜)→9/5より受付開始(2019年ラスト)