鵜飼と冷や汁とバランスボールな週末(笑)

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

昨夜は娘が小5の恒例行事で、鵜飼船に乗ってきました。

娘にとっては一昨年の乗船に続き2度目だけど、今夜は友達と、ってこともあってかなり楽しかった様子。

帰りの車内のテンションの高いことったら。(友達も2組、一緒に乗り合わせて

帰ってきたからな)

 

にしても、いつからこの行事が始まったんだろ?

私の時代にはこんな風に鵜飼船に乗せてもらえることはなかったもんなー。

 

今は給食でも郷土料理の日があったりして、自分の住む町の財産に触れる機会が、学校生活の中にもたくさん組み込まれていて、素敵なことだなーと思う。

 

…いや、私の時代にもそれなりにあったのかな。憶えてないだけだったりして(^^;;

そんなわけで、夕食は息子と2人で静かーにw。

サラサラっと食べたくて、冷や汁ご飯にぶっかけてみたー。んー、美味っ!


さてさて、今日は朝一番で、樋口製作所の社員さまとご家族の皆さまとバランスボールエクササイズ。がっつり1時間、気持ちいい汗を流してきました。

 

今回は小6と高校生の娘さんと一緒に参加してくださった方も。

産後ケアのことも思春期くらいから、自分の体を知ることにも繋がるから、丁寧に伝えていきたいなー。

 

毎度毎度、リアクション最高!な皆さん。今日も笑い合えて幸せでした。

またよろしくお願いします!