「母親」じゃなく「自分」の物差しで〜名古屋教室5月3週目〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日は、産後のボディケア&フィットネス教室@名古屋5月コースの3週目でした。4日後に職場復帰のおがちゃん、東京の友達にマドレを勧められ、単発参加のEさんも加わり、賑やかに。

エクササイズではエアコンをつけても汗だくになるほどの運動量に!単発参加のEさんが『きつーっ』と叫ぶ横で、しれっと赤ちゃん抱っこしながらジャンプしちゃうレギュラーメンバーの姿に『継続は力なり』と実感。

シェアリングもいろんな視点からの気づきが出てきて面白かった!

「はたらく」ということは自分にとってどういうことなのか?について、ある人にとっては「生きがい」だし、ある人にとっては「手段」だという。

 

意味も違えば、そこに対する気持ちや熱量も違うし、違っていいはずなのに、「同じ母だから」という物差しで比べると途端に苦しくなってしまいがち。

 

自分を満たしてくれるモノ、場所。

それを「母親」という物差しじゃなく「自分」の物差しで計れたら、きっともっと面白くなるし、もっともっと自分を面白くするものを探したくなる。結果、それが母となった人生をもっと愉しく豊かにしてくれるんだろうな。

 

あー、今日も面白い2時間だった!来週は早くも最終回。もっと面白くなるはずだー!!

単身参加のおがちゃんは、他のみんなの赤ちゃんを次々に抱っこ!抱っこする方もされる方も嬉しいね!!
単身参加のおがちゃんは、他のみんなの赤ちゃんを次々に抱っこ!抱っこする方もされる方も嬉しいね!!

現在、6月・7月コース参加者も絶讃受付中です。いろんな物差しを持っている母たちに会いたい!!語りたい!!!!!

新しい出会いを楽しみにしています。ぜひポチッとお申し込みください^^ 

 

 

【現在受付中の講座】

★産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜★

・5月コース(5/17.24.31.6/7)

・6月コース(6/14.21.28.7/5)

・7月コース(7/12.19.26.8/2)

 

★産後のボディケア&フィットネス教室@名古屋★

・5月コース(5/6.13.20.27)→13.27日のみ体験見学可。

・6月コース(6/3.10.17.24)

・7月コース(7/1.8.15.29)

※岐阜教室・名古屋教室のお申し込みはマドレボニータ本部のシステムメンテナンスのため、2016/5/28土曜 0:00から2016/5/30月曜 0:00までできません。ご注意くださいませ。

 

★(OG向け)バランスボール3コインレッスン★ 

5月21日(土) 9:30-10:30 プリムローズ2階特設スタジオ→残席3

 

★産前産後の母親サロン★

<岐阜市> 6/16(木)・ 7/6(水) 岐阜市中央青少年会館

<山県市> 6/27(月)・ 7/2(土) 高富児童館(NPO法人かばさんファミリー主催)