どのステージにいても大事なのは、健やかな心と体。(牛牧小学校家庭狂育学級さま講座)

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日は、牛牧小学校の家庭教育学級にて、バランスボール講座を担当させていただきました!

こちらの講座は、昨年に続き2度目。

「大好評だったから」とのご依頼は本当に嬉しいです。

 

小学生の母となると、まだまだ未就園児を抱えている方から、中には上に高校生のお子さんがいらっしゃるという方まで、本当に幅広い子育てのステージの方がいらっしゃって、悩みの内容も全然違ったりします。

 

だけど、共通しているのは、身体のあちこちに違和感を抱えているということ。

 

子どもたちだけじゃなくて、家族や周りの人たちに笑顔で向き合ったり、受験などの大きなプレッシャーを乗り越えていくには、やっぱり身体が快適でないと!

 

それは、どんなステージにいても同じです。

 

今日の講座が皆さんにとって、そんなことを再確認できる機会となりますように。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

************

 

【ただいま受付中の講座】

☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 月コース(1/12.19.26.2/2)→開催中

 月コース(2/9.16.23.3/1)→残席7

 3月コース(3/8.15.22.29)

 

【名古屋クラス】毎週金曜日

 1月コースは休講です。

 月コース(2/5.12.19.26→満席です

 3月コース(3/4.11.18.25)→残席5

 

☆カップル講座☆ 

1月30日(土)13:30-15:30@プリムローズ →満席となりました

 

☆両親学級☆

1月31日(日)9:30-11:30@岐阜市中央青少年会館 →残席7組さま

 

☆産前産後の母親サロン@名古屋☆

2月13日(土)10:30-12:00@イーブルなごや 2階和室