丸善岐阜初上陸!*新生児医療の現場を知る

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

リニューアルオープンしたマーサ21。
書店の丸善が岐阜初上陸!ということで、早速行ってきました。

ものすごい広さに「一日中いられる!!」と鼻息荒くなってしまったわ。まさに本の宝石箱やんかー!!!!!って(笑)

で、さすが丸善さん!
マドレボニータの吉田紫磨子インストラクター『産褥記』もありましたよー。しかも正面むけて何冊も!!

産褥期(産後1ヶ月のこと)のバイブルともいえる、こちらの本!ご自身の産後の準備のためにも、プレゼントにも最適です☆
育児コーナーにありますので、ぜひお買い求めくださいね!

さてさて、TOMOSメンバーとともに、岐阜県の公開講座『新生児医療の現場における家族のこころのケア』を受講してきました。

産後セルフケアインストラクターとして活動を始めて6年。様々な境遇の母たちと接する中で、もっともっと理解したい、寄り添いたい、なにができるかを知りたい!そんな気持ちがムクムクとわいてきています。

岐阜県総合医療センター新生児内科の寺澤先生のお話を聞く中で、何度胸が苦しくなったり、涙が出てきたことか…。

新しい命の誕生の裏側で、なかなかその現実を受け入れられず苦しむ人、自責の念に苦しむ人、押しつぶされそうな不安を抱えている人がいる。そしてそんな人たちを少しでも楽にしたいと必死な人たちがいる。

そんな生々しい現実を、わかっていたようで本当の意味ではまだまだ分かってなかったんだと気づけた今日の講座。だけど、やっぱり知ることができて良かった!

この縁を繋いでくれたOGののぶちんとけいちゃんには、もう何とお礼を言っていいのやら。本当にありがとう!

そして会場で偶然一緒になったのは、これまたOGの恵子ちゃん。なんと実は、のぶちんと恵子ちゃんは、私の6年前のデビュークラスの同期だったのですー!そんな奇跡にも大興奮の夜でした。

この仕事、ますます面白くなってきたよ〜。

夜の外出ということで、子ども達を見ててくれた父と夫にも感謝を!!

*****************

 【ただいま受付中の講座】

*****************


☆産後のボディケア&フィットネス教室☆

【岐阜クラス】毎週火曜日

 ◎7月コース(7/7.14.21.28)→満席です

 ◎8月コースは休講です。

 ◎9月コース(9/1.8.15.29)


【名古屋クラス】毎週金曜日

 ◎7月コース(7/3.10.17.24)→随時、体験見学可

 ◎8月コースは休講です。

 ◎月コース(9/11.18.25.10/2)


いよいよ新規開講!

【桑名クラス】毎週木曜日 

 ◎8月コース(8/6.20.27.9/3)→残席6名様



NEW!

☆バランスボール&ウォーキング講座☆

 【岐阜スタジオ】 プリムローズ3階スタジオ

  8月4日(火) 10:30~12:30 

      ※2015年1月6日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可

 

  内 容:ボールエクササイズとウォーキング 各50分

  参加費:2,500円(税込) ※マドレボニータ会員 2,000円

  持ち物:タオル・飲み物・着替え

  お申込:件名を「B&W講座申込み」とし、お名前・ご連絡先(℡・

      メールアドレス)・お子さん同伴の有無を明記し

      こちらまでメールをお送りください。