「AERA with Baby for Mom」でマドレボニータ式産後セルフケアが紹介されています!

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

現在発売中の『AERA with Baby for Momスペシャル保存版

ママの心と体セルフケアBOOK』にて、

マドレボニータ式産後セルフケアをご掲載いただきました。


「マドレボニータ吉岡マコさんのMama'sBeauty」という

8ページにわたる特集内で、赤ちゃんとの生活の中で

無理なく続けられるセルフ...ケアの方法をたっぷりお伝えしています。


「抱っこ続きで疲れる…」

「肩も腰もずっと痛い> <!」

「もしかして、体力落ちてる?」
産後の身体のトラブルは本当にいろいろありますが、

傍らに赤ちゃんがいる生活ではエクササイズやケアのための時間って

なかなか取れませんよね。


マドレボニータの産後セルフケアは、授乳やおむつ替えなど、

日常に必須の動作と合わせて行えるため、

赤ちゃんと一緒の生活に取り入れやすいのが特徴です。


全国の「産後のボディケア&フィットネス教室」では、

4週間かけておうちでできるセルフケアを丁寧にお伝えしています。


「セルフケアが習慣化したのはわたしの財産です」という声も

いただいています☆


(以上、NPO法人マドレボニータFacebookより引用)

****


出産はこれまでのカラダの癖を見直し、

立て直したり、バージョンアップできる最大のチャンスでもあります。


一生付き合っていく私のカラダですもん。

快適に付き合える術を知らなきゃもったいない!!!


こちらの特集でも紹介されているセルフケアの方法は、

産後のボディケア&フィットネス教室でもお伝えしています。


私が担当している、岐阜と名古屋クラスでは

現在、4月コースの参加者を受付しております。


春の到来とともに、心身ともに軽やかに育児をしてみませんか?


*****

【岐阜クラス】 3月31日・4月7・14・21日(火) 10:30~12:30
>>詳細・お申込はコチラから


【名古屋クラス】 4月10日・24・5月1・8日(金) 10:30~12:30
>>詳細・お申込はコチラから


一緒に1ヶ月間を駆け抜ける仲間をお待ちしております!