妊活コラボレッスン始めます

マドレボニータの産後セルフケアインストラクターとして活動してきて、

この5月で14年が経ちました。

 

多くの母が、産後ケア教室で心身の土台を整えながら

母となった人生と向き合い、教室を卒業していきました。

 

そんな中、卒業してからも、仲を深めてきた母たちがたくさんいます。

 

現在は、鍼灸あん摩マッサージ師として活動しているたけちゃんこと

寺井知子さんもそのお一人。

 

実は、たけちゃんが受講してくださった12年前には、

彼女がなんとなくレッスンの中で

モヤモヤしている様子を感じてはいたけど

私もまだまだ経験が浅く、その思いを

丁寧に引き出すことができませんでした。

 

 

そしてたけちゃん自身も言語化できなくて

お互いになんとなくスッキリしていなかったように思います。

 

 

でも、12年の月日の中で、一緒に体を動かしたり飲んだりする中で

当時お互いが感じていたことや、今思っていることを

少しずつ言葉にする中で、目指す方向が一緒だとわかってきて

「それなら一緒にチャレンジしてみよう!」

 

ということになり

この度、コラボレッスンを開催することとなりました。

 

 

その名も・・・

妊活に向けて 2人で 

うるおう・ととのう・とりもどす セルフケアレッスン

です。

 

 

初めての企画でちょっとドキドキしていますが、

ぜひこの機会に、カップルで、お互いへの理解を深めてもらえたら嬉しいです。

 

2人でお待ちしております。