【産後ケア教室】自分に対する自信と誇りが溢れ始めた!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータの山本裕子です。

 

岐阜教室3週目を迎えました。

残念ながらお二人がお休みとなり、お一人の参加に。

 

でも、残念!!!とはさせません(笑)

今週もアシスタントに入ってくれた涼ちゃんと共に

リードリレーのスペシャルレッスンをお届けしました★

 

しかも今月は、NIKEさんからマタニティラインのウェアを

提供していただいています。

 

レッスンのご参加者には

モニターになっていただいているのですが

今日初めて、ウェアを着用して受講してくださったJちゃんは

「すごく着心地が良くて、テンションが上がります〜」

とレッスン前から、ワックワク&ニッコニコ!

 

 

その力も加わったおかげで、

先週とは全然違う弾みっぷりを見せてくれたJちゃん。

りょうちゃんと二人で、終始惚れ惚れするほどでしたよー!

 

 

身に纏うものって、ものすごく大事。

 

 

どうしても産後は、デザイン云々というよりも

動きやすさだったり、汚れてもいいものという視点で選びがち。

そして、なんとなく体のラインも隠しがち。

 

マドレボニータの産後ケア教室でも

1週目はダボっとしたTシャツにスウェットという方が多いです。

 

でも、3週目にもなってくると

着るものや、髪型にグッと変化が出てくる方が多いんです。

 

 

というのも・・・

「動けない!!」と愕然としつつ「でも楽しいっ!!」の1週目。

「お!先週より動けるようになってきた!」な2週目。

そんな2週間を経て

「わぁ、自由に動けるようになってる!!私イケてる!」と

実感できるようになってくる3週目なので、

オシャレになってくる方が多いんですよね。

 

 

そして、外見だけじゃなくて

表情や言葉の一つ一つにも、

力強さや自信がにじみ始めます。

 

それは、運動、コミュニケーション、そしてセルフケアのスキルが

自分のものになってきていることを実感できるようになって

そんな自分に誇りを持てるようになってくる3週目だからこそ!!!

 

 

 

初回には、背中も丸めて、自信なさそうにしていたJちゃんが

胸を張って、生き生きと躍動している姿がありました。

 

3週目の効果が見事に現れ始めたJちゃんの姿が見られたことが

本当に本当に嬉しくて嬉しくて、

今日のレッスン後の、涼ちゃんとの振り返りでは

「あー、これだから4回コースは面白い!たまらんっ!!!」

と盛り上がったのでした。

 

次回はあっという間の最終回。

今度こそ全員揃って迎えられますように。

 

 

まもなく11月も終わり・・・

12月コースは、岐阜と桑名で開催します。

2023年6月〜10月初めに出産された方は

ぜひお子さんと一緒にご参加ください。

 

体調管理が難しい時期だけど、

2023年を一緒にアゲて締めくくっていきませんか??

 

赤ちゃんに向ける表情も、めちゃくちゃ生き生きし始めました!
赤ちゃんに向ける表情も、めちゃくちゃ生き生きし始めました!

◆現在受付中の講座のご案内◆

 

【産後ケア教室】

岐阜教室 12月コース(12/5〜) / 1月コース(1/9〜)

桑名教室 12月コース(12/1〜)

   

【産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ】

岩砂マタニティさんに通院・分娩された方(産後3ヶ月まで)が対象です。

日時:11/25(土)・12/23(土) すべて10:00-11:30 

場所:岩砂病院・岩砂マタニティ トゥインクルホール

>>詳細・お申込はこちらから

 


レッスンやイベントに関するお問い合わせは

以下の公式LINEにご登録いただくか

h.yamamoto@madrebonita.comのまで

なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g