曇天から晴天へ!ダッサい自分とはバイバイ!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータの山本裕子です。

 

 

ブランディングを学び始めて、ちょうど1ヶ月。

今週の課題では、そんな1ヶ月目の振り返りから始まりました。

 

 

自分の中でどんな変化があったか?

 

そう問われ、私が書き出したのはこんな内容でした。

 

・自分の中でまたこの仕事への情熱を感じられるようになってきた

・ブログを書きたい!って思えるようになった

・レッスンの現場で口から飛び出すメッセージがストレートになってきた

・団体の来年度の計画を立てる上でも、私は何を大事にしたいかが、少しずつクリアに!

・両親に対する気持ちや丸くなってきた。(これについてはまた別の機会に^^)

・「私は私!」がストンと落ちてきた

・ブランディングを学んでいることを公言できるようになった

・ひねくれてたブラックな私が消えた

カップル向け講座への確信度が高まった

・一緒に学んでいる仲間たちへの緊張感が消えて、素の私で向き合えるようになった!

 

 

この夏、琵琶湖へ行った時の写真。今の私の気持ちは、こんなふうに風がなびいて、晴れ晴れとし始めている!
この夏、琵琶湖へ行った時の写真。今の私の気持ちは、こんなふうに風がなびいて、晴れ晴れとし始めている!

 

 

でも、いきなりこんなに晴れ晴れとしたわけじゃない。

 

ぶっちゃけ、8月末から先週までの2週間は

全然自分の中に熱いものを感じることができなくて

出口の見えないトンネルや、全く光と音が届かない海底を

彷徨っているだけのような気もしていて

今やっていることが、本当に意味のあることなのか?

そもそももうこの仕事をやりたくないんじゃないの?

なんて考えてしまうほどに。

 

これは数ヶ月前のある日の一枚。きれいだなって思うのに、どんより空に包まれて、すっきりとはしてなかったんだな。
これは数ヶ月前のある日の一枚。きれいだなって思うのに、どんより空に包まれて、すっきりとはしてなかったんだな。

 

なんでこうなっちゃったんだろう??を考えてみると・・・

 

これまで活動をしてきた中で、いつの間にか

「いいことを書かなくちゃ!」

「大切なことを伝えなくちゃ!」

という気持ちが強くなってきて、

すべて形が整ってきてから発信しよう!!!!!

と思ってしまったこと。

 

伝えようとすればするほど

いろんな人の顔が浮かんできて

どう受け取られるかばかりが気になってしまったこと。

 

そんな積み重ねが、いつの間にか

自分の気持ちを鈍らせて、

私が私を満たしてあげられてなかったんだと

気づくことができました。

 

 

 

そんな私に、今回の課題の中で、突きつけられたメッセージが

「完璧な自分になった結果だけ、見せようとしていない?」

 

 

・・・はい、もうまさにこれです。

もう、私、超絶つまらんやつやんかーーーーーーーーーー!!!!!!

なんとなく薄々気づいてはいたけれどさ(笑)

 

 

 

ということで、ダッサい自分とはバイバイ!

ちゃんと自分の思いを大切にして

認めてあげられる人になろう。

 

 

 

はー、こんなにも清々しくなれるとは

まだまだ私も捨てたもんじゃないな(笑)

 

私は私に期待しよう!

 


◆現在受付中の講座のご案内◆

 

【産後ケア教室】

岐阜教室 10月コース(10/4〜)

岩砂マタニティ教室 10月コース(10/17〜)/ 11月コース(11/14〜)

桑名教室 11月コース(10/28〜)

  

【オンライン両親学級】

妊娠中&産後1年未満のカップル向け

9/25 (日) 10:00-11:30 @Zoom 残席1組さま

 

【産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ】

岩砂マタニティさんに通院・分娩された方(産後3ヶ月まで)が対象です

9/22 (木)  10:00-11:30@岩砂マタニティ トゥインクルホール

 

レッスンやイベントに関するお問い合わせは

以下の公式LINEにご登録いただくか

h.yamamoto@madrebonita.comのまで

なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g