45歳のRestart

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータの山本裕子です。

 

久しぶりのブログ更新になります。

この夏休み、小3息子の溢れんばかりの体力発散が一番の課題でした!夏休みもあと少し!保護者のみなさん、がんばりましょー!
この夏休み、小3息子の溢れんばかりの体力発散が一番の課題でした!夏休みもあと少し!保護者のみなさん、がんばりましょー!

 

 

 

突然ですが、

今月からブランディングを学び始めました。

 

 

マドレボニータのインストラクターになって12年。

そして、団体の共同代表になってから

まもなく2年が経とうとしています。

 

 

 

どんどん経験は増えていく一方で

仕事では、団体の中での役割も変化し

目の前の業務に追われ。

 

 

そして、プライベートでも

子どもたちのステージが変化して

どんどん妊娠中〜産後の方の

当事者感覚が薄れていく中で

 

 

いつからか自分の思いが乾いていくような

そして温度を感じなくなってしまったような

そんな感覚を覚えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

でも!

産後ケアの必要性は

産後17年経った今だからこそ

より強く感じているのも事実。

 

 

だから、産後ケアは

これからもしつこく伝えていきたい!!!!!

 

この思いだけは

ブレていませんでした。

 

 

 

 

 

ただ、今のままじゃダメだ。

何か動かないと。

 

 

 

ということで、始めたのが

ブランディングの勉強です。

 

 

ここから3ヶ月間かけて

徹底的に自分の中の思いと向き合っていきます。

 

 

 

 

先週、1回目の課題配信があり、

昨日、最初のグループコンサルと

フォローアップ研修がありました。

 

 

最初の1ヶ月はとにかく自分の思いを

徹底的に掘り下げること。

 

 

私も職業柄、自分の思いを掘り下げることには

慣れていたつもり&できていたつもりだったけれど

昨日のグルコンでは

まだまだ掘り下げられていない

言語化できていない思いに触れたようで

思わず涙が流れてきてしまった。

 

 

 

心が震えるということはそこには、

私にしかない、とても大事なストーリーが

隠れているということ。

 

 

ここをちゃんと言語化していくことで

私のこれからの土台になっていくはず。

 

 

プランナーさんや、同期のみなさんに

問われ、受け止めていただきながら

ひとつひとつの思いと丁寧に向き合っていこうと思います。

 

 

そのためにも、ずっと忙しさを理由に

疎かにしてしまっていた

言語化の習慣を取り戻すため

このブログも再開していきます。

 

 

45歳のRestart。

 

 

年齢とともに、新しいチャレンジをするのは

怖かったり、不安も感じるところもあるけれど

何もせずに燻っている自分はやっぱり嫌。

 

 

自分の気持ちに素直に。

そしてゼロベースで

1からがんばります。

 


◆現在受付中の講座のご案内◆

 

【産後ケア教室】

岐阜教室 10月コース(10/4〜)

岩砂マタニティ教室 9月コース(9/5〜)・10月コース(10/17〜)

桑名教室 9月コース(9/2〜)

 

【夫婦で備える!育休後両立応援セミナー】

育休中のカップル向け

9/3 (土) 9:30-11:00

 

【オンライン両親学級】

妊娠中&産後1年未満のカップル向け

9/25 (日) 10:00-11:30 @Zoom 残席3組さま

 

【産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ】

岩砂マタニティさんに通院・分娩された方(産後3ヶ月まで)が対象です

 8/25 (木) ・9/22 (木)  10:00-11:30@岩砂マタニティ トゥインクルホール

 

レッスンやイベントに関するお問い合わせは

以下の公式LINEにご登録いただくか

h.yamamoto@madrebonita.comのまで

なんでもお気軽にお問い合わせください!

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g