妊娠中にやるべきことが、実はたくさんある!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

 

今日は『産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ』をオンラインにて開催しました。

 

お一人キャンセルがあったのですが、まもなく初めてのご出産を迎えられる妊婦さんお二人が参加。

私も同じ時期に出産をしているので、事前メールのやり取りから、すでに同志のような気分に(笑)

 

 

お二人からは「えーーーーー!!」「へぇーーーーー!」の声が続出で、メモを取る手も止まりませんでした(笑)

それくらい、産後の状態を知らないまま妊娠期間を過ごしている人が多いのが現実です。

 

なぜ産後ケアが必要か?そして、そこをしっかりケアしていくことで、

今後の人生を大きく左右することが伝われば、次にすべきことが見えてくる!!

 

早速お二人とも、パートナーに共有したり、産後に必要なサポートを調べ始めてくださっているようです。

 

サロン後、Mさんからは早速嬉しい声が届きました。

掲載のご快諾をいただいたので、シェアします。

ぜひ生の声をお読みください。

 

 

次回のサロンは5月16日(月)となります。

対象は、岩砂マタニティさんに通院されている妊婦さん・分娩された産後3ヶ月までの方となります。

ぜひご参加&ご紹介をお願いします!

 

詳しくはこちらから

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g