面談の前にこれいいんじゃない?〜おうちでWORKOUT+〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

2月の緊急企画「おうちでWORKOUT+」の第3回目。

今回も東海地方だけでなく、関東からも、7組の方がご参加くださいました。

 

そんな中、午後から転職の面接を控えている方が!!!

その方が講座の最後の全体シェアリングの際に、こんなことを話してくださいました。

 

「実は今日、午後から仕事の面接があるんですけど、

体をほぐして、対話で自分の思いを言葉にしてみたら、

すごくリラックスできて、自分の気持ちも落ち着いた。

面接の前に、これ、ものすごくいいなーって思った」と。

 

なるほどーーーーーーーー!!!!!

面接前のウォーミングアップに最適とは!!!!

 

 

これ、面談や面接の前にいいんじゃない?!

レギュラーメニューに加えてもええんじゃない?!(笑)

 

ということで、レギュラー開催を検討してみようと思います。

 

とはいえ、いきなりこんな風に話せるのは

産後ケア教室で4回を通して、対話の練習をしてきたみなさんだからだよな

というのも、すごく今回の企画を通して感じます。

 

赤ちゃんのことだけで頭がいっぱいで、

自分を主語にして語ることすらままならない母たちが

ガツンと衝撃を受けるところから、4回のレッスンを通じて、

問われ、考え、言葉を紡ぎ、他人の言葉に刺激を受け、また考え・・・

その繰り返しの中で、自分を主語にして語ることの力を知り、

人は豊かな言葉を取り戻していけるのだと。

 

ということで、まずは産後ケア教室でのリハビリを!

 

まだまだ不安定な状況ではありますが、

しっかりと感染対策をとりながら、3月も開催します。

 

🔴岐阜教室は3月1日(火)から

🔴桑名教室は3月4日(金)からスタートです。

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g