コロナ禍で奮闘する母たちへ!緊急告知!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

「東京都で新たに●●●人の感染確認  ●日連続過去最多」

そんなニュース速報ばかりの毎日。

 

そして、どんどん身近な場所で

「コロナに感染しちゃって、今療養中なの」

「濃厚接触者の疑いがあるから今、自宅待機中!」

「保育園が休みなった!」

「学校も学級閉鎖になった」

そんな声も次々と聞かれるようになってきて

コロナ禍に入って以来、今が一番の緊急事態なんじゃないか?という感じがします。

 

明日は我が身だ・・・とドキドキハラハラしながら、

多くの方が過ごされていることと思います。

 

中でも、生まれたばかりのお子さんを抱えている方は

命を守るために、できるだけ外出も控えて、家族以外の人との接触も減らして

感染させまい!と毎日必死な思いで過ごされていると思います。

 

 

この非常事態ともいえる状況の中で

私にできることは、やっぱり体を動かすこと、人と話すこと。

その機会を提供していくことしかありません。

 

ということで!

 

コロナ禍で奮闘する母たちへ!緊急告知!!

〜子育てのステージチェンジを応援〜 

 おうちでWORKOUT(プラス)を開催します!!!

 

 

 

 

この2年ずっと開講してきている「おうちでWORKOUT」はストレッチのみですが、

今回は、そこに「対話」もプラスして

心の中に渦巻いているいろんな思いを吐き出す場も作っていきます。

 

 

日本財団さんの助成金も使わせていただき、

産後1年未満の方は上限2回まで無料で

そして産後1年以上の方も、有料でご参加いただけます。

 

赤ちゃんと引きこもっていて、大人と話してないなあ、とか

産後ケア教室以来、運動したいと思っているけれど、その場がなくて、とか

休園の子どもたちに振り回されて疲労困憊だ、とか

春からの復職に向けて、体と心にスイッチを入れたいな、とか

どんな動機もWELCOME!!!!

みなさんの子育てのステージチェンジを応援していきます!

 

ご新規さんはもちろん、

産後ケア教室・オンライン教室OGさんも久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

【日 時】

2月3日(木)・10日(木)・16日(水)・25日(金)・28日(月)  10:00-11: 30 

 

【対 象】

産後1ヶ月以降の方(1ヶ月健診で問題がなかった方)

 

【定 員】

各回8組

ただし、補助金の関係上、産後1年未満の方のみ、各回3名までとさせていただきます。

 

【場 所】

自宅でzoomというツールを使います。できるだけビデオをオンにしてご参加ください。

(ぜひオンラインデビューのきっかけにも!初めての方は丁寧にフォローします)

 

 

【参加費】

産後1年未満の方:無料(2回まで。3回目以降は1,500円)

産後1年以上の方:ご新規さま 2,000円/回

         山本が担当した教室OGさま 特別価格1,500円/回

 

※これまでマドレボニータのプログラムに、受講料補助枠で参加したことのある方も補助の対象となります

  

【お支払い】

ゆうちょ銀行での振込ほか、PayPay・LINEPay・楽天Payでの送金で対応いたします。

詳しい方法はお申込み後、メールでご連絡します。

 

【キャンセルポリシー】

ご入金後、ご家庭の事情等でキャンセルとなった場合は、振替等で対応させていただきます。

 

【ご準備していただくもの】

オンライン接続できる、スマホ・タブレット・PC(wi-fi環境があるのが望ましいです)

フェイスタオル・飲み物・ヨガマット

※バランスボールは使いません

※ヨガマットはなくともジョイントマットや畳の上でも、畳1畳分のスペースがあれば可能です。

 

 

<お子様とご一緒に参加をご希望される方へ>

お子様が起きた&泣いてる&呼んでる・・など様々な表情を見せてくれることもあるかと思います。

ぐずったらできない!と思ってしまいがちですが、お子様を抱っこしながらできる動きもあります。

その時できるベストな方法を選んでいくお手伝いができればと思っております。

また、保育園・幼稚園が休園となっているお子様が在宅される場合も、遠慮なくご相談ください。

お子様優先でお過ごしいただき、できる範囲でトレーニングしていきましょう。

こちらの音声をききながら、ミュート機能を使って参加することも可能ですので、チャレンジしてみてくださいね。

この取り組みの運営は

「日本財団」の助成金によってサポートされています。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g