おうちでWORKOUT、1月からは昼の部が復活します!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日が対面・オンラインレッスンの仕事納めでした!

あ、厳密には、今日の夜のレッスンが最後になるけれど(笑)

 

2018年3月からスタートした、この「おうちでワークアウト」。

まさかこんなにも長い間続くとは思いもしませんでしたが、

今では週4のレッスンに多い時には10名以上も参加してくれる

定番メニューとなったことに、自分が一番びっくりしています。

 

このレッスンはワークアウトと名付けていますが、

ガシガシ動く!というよりは、結構おしゃべり多めです(笑)

 

参加者の皆さんには、チェックインとチェックアウトの時に

「今の気分や体調」を話していただくのですが、

ここで日常の色々を吐き出せること、

そして自分の体の状態を言語化すること、

それがかなり大きな意味を持っている気がします。

 

仕事でうまくいかなくて凹んだことも。

子どもの成長と共に塗り替えられる悩みも。

楽しかったこと、嬉しかったことも。

苦しかったことも、泣きたくなったことも。

 

いろんなことをここで吐き出して、みんなで共有して、

笑い合ったり、励まし合ったり、悲しんだり。

そういう場になってきているんだなーって。

 

なので、感情が大きく揺さぶられる産後直後の方にも

参加してもらいたい!!と思っていますが、

産後ケア教室を卒業した方からは

「早朝と夜は時間的にちょっと厳しい!」

という声もたくさんいただいてきました。

 

ということで、2022年1月より、昼の部を再開することにしました!!!

仕事の兼ね合いもあり、まずは週1ペースで、曜日を固定せずに開催してみようと思います。

 

 

朝のレッスンは、軽い筋トレと共に、目覚めのスイッチを。

夜のレッスンは、最後の自律神経を整える呼吸法とともに、カラダの疲れを流すひと時に。

そして昼の部は、体をほぐしたあとおしゃべりタイムでさらに心を緩ませて。

体調や生活リズムに合わせて、お選びください。

 

そして来年元旦も開催します!NEW YEAR WORKOUT!!

  

早朝6:15からのレッスンとなりますが、

新年のスタートを一緒にお祝いしながら、気持ちのいい時間をご一緒できたら嬉しいです。

こちらは参加費無料ですので、お試しやお友達への紹介にもお使いいただければと思います。

 

今年一年、おうちでWORKOUTにご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g