11/24(水)あの大人気企画が復活します!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

大人気だった、あの企画が復活!

しばらくお休みをしていましたが、お互いさま会で、おやつ作りを再開します。

 

今回は、おいしい秋の味覚、さつまいもを使って、あったかくて優しい「鬼マン」を作ります。

しかも今回は、米粉と小麦粉の味くらべもしてみましょう。

 

みんなで子どもを見守りながら、

一緒におやつやおにぎりを作りながら、

楽しくおしゃべりしながら、

おいしく食べながら、

日頃がんばっているカラダとココロをゆるめてもらいたい。

安心を持ち帰ってもらいたいです。

 

食材や調味料のこと、好き嫌いのこと、アレルギーのこと…。

食の疑問や不安はいろいろあるけど、みんなでシェアすれば気持ちが軽くなり、子育てが楽になりますよ。

 

講師のかおりんは食育インストラクター&キッズキッチンインストラクター。

気軽に質問してみてください。

簡単レシピ付きなので、お家にでもお子さんと一緒に手作りおやつを楽めますし、

ときにはパパを巻き込むのもおすすめですよ

感染対策をしっかりとりながら、おいしい楽しいおやつ時間を過ごしましょう。

 

 

会場は、本巣市の古民家couch(かうち)さん。

古民家をリノベーションした広々とした空間で、おばあちゃん家に遊びに来たような、そんな懐かしい場所です。

特に今の時期は、薪ストーブが登場しているので、これまた趣がありますよー。

ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいね。

 

*******************

 

<イベント概要>

おいしい!たのしい!おやつで「お互いさま会」

 

日 時:11月24日(水)  10:00-14:00

 

場 所:百笑宿場couch (本巣市外山1352)

 

定 員:5組

 

参加費:大人(高校生以上) 1,500円 

(大人1名につき子ども2名まで)

(3人目以降1名につき+300円)

 

※お昼ごはんは持参。離乳食が必要な方はご持参ください。電子レンジ、ガスも使えます。

※当日キャンセルの場合のみ、500円を請求させていただきます。

 

●タイムスケジュール(予定)

9:45-10:00 集合

10:00-10:10 ご挨拶&自己紹介

10:30-12:00 おやつ実習&交流タイム

12:00-12:45 ごはんタイム&交流

12:45-13:30 「食の疑問不安をみんなで話そう」座談会

13:30-14:00 片付け・撤収


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g