<満席です>7/7(水)お互いさま会のご案内

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

先日お知らせした、こちらのイベントですが、ありがたいことに満席となりましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。

 

先月から再開し、毎回大好評をいただいているお互いさま会。

コロナ禍で知らず知らずのうちに強ばった心身がスーッと緩んでいくような時間が流れています。

 

次回は7月7日(水)の七夕に開催します。

今回はちょっと趣向を変えて、ベビー色彩知育講師の夏希美伶さんをお迎えして、色あそび会を開催します。

 

***

 

ベビー色彩知育とは・・・

最新の脳科学を取り入れた【色彩知育法】により、こどもさんが将来思いやりのある心を持ちながら自分で考えて行動できるようになるための土台を作ります。

毎回、最大限に能力を発揮するためのリラックス法や、色・数・文字・名文・動き・音・触感を使ったワークや制作、発表を行い、忙しいママ、パパでも日常で取り入れられるこどもさんへの働きかけや声掛けを学べます。親子で語彙力と感性を育みます😊

 

🌸

 

育児や保育でも取り入れられるように、こどもさんの世界と可能性が広がるこの時期でしかできない色と言葉の使い方を親子で学べます✨

当日は、こどもさんと一緒にカラフルなもの楽しみながら、身近な物の色を使って、お家やお出かけ先でもできる知育遊びや声掛け、楽しく世界が広がる絵本読みを体験しましょう🎵

色んなところに気軽に出掛けられないからこそ、身近なものでできる色遊び、知育遊びでお子さんとの時間を豊かに広げてみてください💖

 

***

 

夏希美伶さんは、双子を持つ母でマドレボニータOGでもあり、保健師でもあり、とってもパワフルだけど柔らかな雰囲気を持った素敵な女性です。

先日このお互いさま会に参加してくださり、活動趣旨に共感してくださり、今回イベントをご快諾くださいました!!

 

対象は、生後2ヶ月〜3歳ごろのお子様と保護者の方、妊娠中の方となります。(内容は3.4歳の子でも充分満足できる内容になっています✨)

服が汚れることはしませんので、普段着でOKです。

 

いつもとはまた違った景色が広がることを、私も心から楽しみにしています。

 

 

 

日 時:7月7日(水)10:00-14:00

場 所:百笑宿場couch(本巣市外山1352)

参加費:一家族 1,500円(大人1名につき子ども2人まで。子ども1人追加につき+300円)※シフォンケーキ&ドリンクつき

持ち物:昼食

定 員:5組

お申込は専用フォームからお願いします。

 

受付は週明け6/29(火)12:00から開始します。

毎回すぐに満席になってしまうので、どうぞお忘れなく!!!

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g