「自分のためにわざわざ」の先に得られるものがある〜桑名教室3週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日は産後ケア桑名教室(水曜コース)3週目でした。

先週お休みだった方も復活され、全員集合!

 

今日のレッスンで印象的だった言葉がこちら。

 

「雨も降るし、やらなきゃいけないこといっぱいで『もう、なんで私、申し込んじゃったんだろう』と実は今日来るのが億劫だったんです。でも弾んだらすごく楽になったし、シェアリングをやったら心までスッキリできた。外に出ることも、人に会うこともすごく大切なことなんだなってわかった。今日参加してよかった!」という正直な声を聞かせてくださった方がいました。

 

ほんと、わざわざ時間をとってまでここまでする意味あるのか!?って思っちゃうことってありますよね。

特に産後はそんなことがいっぱいです。

 

 

でも、その大変な中でも「自分のためにわざわざ」動いたからこそ得られるものって、すごく大きいと思うんです。

 

とはいえ、これって、一人だとなかなかできないのも事実。

だからこそ、いつでも行けるというものではなく、1週間に1回という、ほんの少しの強制力があって、そして一緒にこの大変さを乗り越えていく仲間がいることもこのプログラムの大事にしているところです。

 

 

雨だったり、猛暑だったりと、毎週いい感じのお天気に恵まれない水曜クラスですが(苦笑)、あっという間に来週は最終回!!!!!

みんなで元気に、笑って、弾んで、語り合いながらフィナーレを迎えたいと思います。

 

 

次回の桑名教室は8-9月コースとなります。

すでに受付もスタートしており、半分ほどお席が埋まってきておりますので、気になっている方はどうぞお早めに!!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g