私にとっての「自分のためのわざわざ」な時間

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

先日の桑名教室の開催報告ブログを書きながら、私にとっての「自分のためのわざわざ」な時間を考えてみました。

 

それは”筋トレタイム”

 

コロナ禍で対面レッスンが全てなくなり、「これは動けなくなるぞ!ヤバい!」と昨年末から始めたトレーニング。

最初は、焦りから始めたトレーニングだったけれども、続けていくうちに、どんどん変化していく自分が嬉しくて、今ではどれだけ忙しくても絶対死守する「自分のためのわざわざな時間」となりました。

 

 

そして現場のレッスンが再開して、パフォーマンスが落ちるどころか、むしろ好調な気がするし、週3.4の現場と週4の早朝&夜間のオンラインレッスンを元気にこなしていけるのは、やっぱりトレーニングのおかげだと思うのです。

 

最近では、顔馴染みも増えてきました。

ゴルフ、テニス、野球、バスケ…いろんなジャンルで活躍されてる人と出会えて、世代も性別も違うからこそ聞ける面白い話もいっぱい!

 

 

が、一昨日の月1のパーソナルトレーニングでは、ずっと上り調子だった数値が、まさかの下降

かなりショックだったけれど、大人になって点数でジャッジされることが減ったからこそ、こうしてあえてそこに身を置く厳しさと楽しさを感じます。

 

来月はまた点数が上げられるよう、頑張っていくぞー!


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g