対話の時間が刺さった!〜カップル講座〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

今日は、朝から桑名へGo!!! 

マドレボニータ東海TOMOSの三重チームの4組のご夫婦と、カップル講座を開催しました!

 

 

最近は、感染予防対策の時間もかかるので、自宅からボールを膨らませていく技を習得(笑)

今回は男性用ボールも用意したので、車は満車となりました!!

なかなかの光景でしょ^^

 

 

エクササイズでは「仕事で体を動かしてるから(余裕w)…」と言ってた男性が、「仕事と全然違う!きつかったぁ」と汗だくで悔しがってくださったりw。

 

 

後半の対話のワークでは、「体を動かすのは気持ちよかったけれど、後半の対話の時間が刺った。妻の思いを聴けて嬉しかった」と、シェアリングの面白さと大切さを感じてくださった男性も。

 

また、何度も受講してくれてる女性陣も、自宅で聞きたくてもなかなか聞けなかったパートナーの思いを知れて、とても嬉しそうだったり。

 

 

レッスン冒頭、産後のリアルな心身の変化と、なぜ産後ケアが必要か?をお伝えしていたことで、この産後ケアプログラムがただのリフレッシュではなくて、リハビリだということを痛感してくださったようです。

 

受講後のアンケートも、ペンが止まらなかった皆さん。この内容については、また改めてまとめようと思います。

 

やっぱりカップル講座は、夫婦の距離が近づく近道だな、と。また企画しようと思います。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました

 

別室でお子さんたちを見守ってくださったボランティアの方と、さーやんにも感謝を!


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g