【イベントのご案内】6/20(日)は「産後ケア」を話し合おう

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。 

突然ですが、みなさん、夫婦会議ってちゃんとできてますか??

 

我が家は、もう数年も前から、月に数回、ランチかモーニングに夫婦だけで出かけて、そんな時間をとっています。

 

これがなかなか良くて!!

家の中だと、いろんなものが気になったり、子どもがそばにいると話せないこともあったりで

なかなか思うように話が進まないことも、家から一歩外に出て話すことで、

集中もできるし、理性もはたらくからケンカにならない(笑)。

 

 

とはいえ、産後ケア教室でも「どこからどう話し合えばいいのかわからない」という声もよく聞きます。

「改まって話すのも、なんか照れ臭くて」とも。

 

そこでここ最近おすすめしているのが、これまで、私が担当する産後ケア教室でも、

たびたび話題に上がっていた『世帯経営ノート』です!

 

 

教室でも手に取っていただけるようサンプルをご用意しております
教室でも手に取っていただけるようサンプルをご用意しております

 

 

そして、この度!

その生みの親、Logista株式会社の長廣 遥さん・百合子さんご夫妻とのコラボ企画が6/20(日)に決まりました!!

 

12月にマドレボニータの共同代表にともに就任した、中桐まさりんとともに登壇します^^

 

 

すでに何度か打ち合わせで話させていただいていますが、毎回、長廣ご夫妻の微笑ましいやり取りに、ほっこりしたり、爆笑したり。

打ち合わせの時間があっという間です。

 

でも、今でこそこんなに微笑ましいお二人ですが、最初からこんなにいい関係ではなかったというお話も伺うことができました。

 

私たちマドレボニータは、産後に大きく揺らぐパートナーシップの再構築のためには心身のケアから!!とお伝えしていますが、それは健全な夫婦関係を築いていくには、ものすごいパワーと努力と、お互いをもっともっと理解しようとする姿勢が必要だから。

 

その努力なくして、今のお二人はなかったんだろうなと思うと、まだまだたくさんお聞きしたいこともあるし、語り合えることがあるなーと、今から当日が楽しみでもあります!!

 

この企画をきっかけに、夫婦の距離が近くなってもらえたらと思います。当日はぜひご夫婦でお聞きいただけたら嬉しいです。

以下、Logista株式会社さんからのご案内です。

 

事前申込でプレゼントもありますよー。ぜひお申し込みください!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オンライン両親学級『夫婦会議』のすすめ

第3回:夫婦で『産後ケア』を話し合おう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近夫婦で話し合えていますか?╰('ω' )╯

「オンライン両親学級『夫婦会議』のすすめ」第3回目のゲストは… NPO法人マドレボニータの共同代表理事「中桐 昌子」さん&「山本 裕子」さん

 

今回は、夫婦で『産後ケア』を話し合おう!をテーマに

●そもそも「産後ケア」って何?

●子育て・家事…夫婦の感じ方の差

●夫婦で一緒にできる産後ケア

〜マドレボニータ式!対話のワークをMC長廣夫婦がプチ体験〜

…など、妊娠・産後・育児期のより良い夫婦のパートナーシップづくり、家庭内のより良い子育て環境づくりに向けて、夫婦で共有しておきたい知識情報と共に、『夫婦会議』を行う際のヒントをお届けします。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●日 時:2021/6/20(日)10時30分〜11時30分

●費 用:無料

●定 員:50名(事前申込の上限です)

●対 象:プレパパ・プレママ(妊娠中)〜産後・育児期の方

※ご夫婦参加もお一人参加も大歓迎!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

事前申込で参加できるプレゼント企画有り!

お申込みはこちらから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

事前申し込みの上、視聴後のアンケートに回答頂いた方の中から抽選で1名様に…

●【ゲストおすすめの書籍】

産褥記3 〜四女の産後1か月の日記 + 伝えたい産後のリアル〜

●【夫婦会議ツール】

夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」

上記2点をセットでプレゼントします♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コロナ禍の妊娠・出産・産後・育児を応援!

「オンライン両親学級『夫婦会議』のすすめ」とは?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「オンライン両親学級『夫婦会議』のすすめ」は、夫婦で子育てに楽しく取り組むための『夫婦会議』のキッカケが詰まったトークライブ形式の無料イベントです。

 

MCは、【夫婦会議ツール】夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」(キッズデザイン賞受賞)の開発者、Logista株式会社の長廣夫婦。

 

毎回ゲストに、テーマごとの専門家をお招きし、妊娠・産後・育児期のより良い夫婦のパートナーシップづくり、家庭内のより良い子育て環境づくりに向けて「夫婦で話し合ってみてほしいこと」をテーマにトークを展開。

 

コロナ禍での子育てに夫婦で協力して取り組んでいけるように。親としての学びを深めながら、“わたしたち”としての答えを見出すヒントを掴めるように。

 

寄せられるお悩みやご質問にも、時間が許す限りゲストと共にお答えしていきます!一人で抱え込まずに夫婦で協力し合っていくための一歩を、一緒に踏み出すイベントです。お気軽にご参加ください

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g