まずは「はっ!!!」とする1週目〜桑名教室6月1週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

この日から、産後ケア桑名教室5−6月コースがスタートしました。

リピーターさん2名、ご新規の方3名、双子母の介助サポーターのOGさん1名の6名での1ヶ月が始まります。

 

残念ながら双子母のMさんがお子さんたちの体調不良でお休みとなり、サポーターさんもお休みで4名となりましたが、

前日夜からの大雨にも負けずに、時間に余裕を持ってスタジオに集まってくださったみなさんに、

まずは心からのリスペクトとお疲れ様でした!の気持ちを持ってお出迎え^^

 

エクササイズでは、経験者の安定した弾みっぷりに、初めて挑戦してくださった方が衝撃を受けて「ガーン!!」ってなってたり

ワークでは、頭にはたくさーん浮かんでいるいろんな思いが、全然口をついて出てこない!!!!とショックを受ける方がいたり。

 

とにかく初回は「産後の今の自分」に、衝撃を受けたり、愕然としたり、「こりゃやばいぞ!!!」と思ったり。

なかなかショッキングな時間になります。

 

第3子を出産され、今回5回目(!)参加のEちゃんも、周りから見たらすごく弾めているように見えても、

ご自身では「グラグラしてる〜!!」と教えてくれました。

 

 

これまでの心身との向き合い方の、それぞれのレベルで、衝撃の度合いは違えど

まずは「はっ!!!」としていただく1週目。

 

これがあるからこそ、2週目からの・・・いや、レッスン後からの意識が変わっていきます。

 

1ヶ月間かけて、どこまで変化していけるのか?

そしてその変化を一緒に味わっていけるように。

一緒に体と心を動かしていこうと思います!!!

 

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g