【開催報告】5/17 産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

「産前産後の母親サロン@岩砂マタニティ」を開催しました。

 

今回は、産後2ヶ月となる方1名と、まもなく臨月に突入される第1子妊娠中の方2名がご参加くださり

対面とオンラインの両方での開催となりました。(テクノロジーの進化はすごい!!)

 

最初は慣れない環境に緊張した面持ちだった皆さんでしたが、徐々に打ち解けて、

最後には「不安が軽くなった!体が軽くなった」と。

 

このサロンでは、産後のリアルをお伝えしていますが、ただ闇雲に脅す場ではなく、

誰でも陥る可能性があるからこそ、そこに向けてどう対策していったら良いか?

そしてもしそうなっても、どうしていったら良いかまでをお伝えしています。

 

なので、不安が課題となって、次のステップに進んでいける、そんな場だと思っています。

 

 

サロン後、対面でご参加されていた産後の方が「よかったら赤ちゃん抱っこしてみますか?」と

妊婦さんに声をかけてくださり、妊婦さんは怖々と抱っこに挑戦!!

 

「はぁ・・・かわいい・・・」と、さらに表情が解けていった妊婦さん。とっても幸せな空気で包まれてました。

 

 

コロナ禍で、こうした交流はなかなか難しくなっていますが、

「この子もできるだけたくさんの方に可愛がってもらいたいので」と抱っこを促してくださった母に感謝を!

 

次回のサロンは6月21日(月)となります。

すでにお申し込みが入り始めていますので、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

 

***

 

※岩砂病院・岩砂マタニティに通院、もしくはご出産された方限定のサロンです。

 

日 時:6月21日(月)10:00-11:30

場 所:岩砂病院・岩砂マタニティ トゥインクルホール 

               ※Zoomを使ったオンラインも対応可能

対 象: 妊娠中〜産後3ヶ月の女性

    ※産後の方は、一ヶ月健診で経過が順調と診断されてからご参加ください。

参加費: 無料(産院ご負担)

定 員: 各回 10名

申 込:専用フォームからお願いします。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g