名古屋駅前教室の閉講のお知らせ

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

とってもとっても久しぶりの更新となりますが、今日は産後ケア名古屋駅前教室  閉講のお知らせです。

2016年11月の開講から、2020年2月のラストコースまで、3年3ヶ月という長い間、本当にありがとうございました。

 

名古屋駅前という、産後にはちょっと眩しく、そして騒がしく感じる都心のど真ん中で、

約140組の産後女性が、汗を流し、なかなか言葉にならない思いを紡ぎ、産後ケアに取り組んでくださいました。

 

レッスン後には、柳橋市場のお寿司屋さんに向かい、みんなで海鮮丼を頬張りながら、語り会いました。

中には、赤ちゃんとのランチデビューを果たした方も!!!!

 

赤ちゃんと初めてのお出かけ。

初めての電車。 

初めての出会い。

初めてのバランスボール。

初めての子連れランチ。

 

様々な新しい1歩を踏み出しながら、どんどん笑顔になって、生き生きとしていく

みなさんの姿を見るのが、本当に大好きでした。

 

新型コロナウイルスの影響で、しばらく再開のタイミングを狙っていましたが、

まだまだ長引きそうな様子であること。

そして名古屋駅という人通りの多い総合駅を使って、通っていただくことで

参加者の皆さんと、私自身も、感染のリスクが高くなることを考えると、

安心して開講することができないとおもい、教室を閉めることに決めました。

 

拠点が一つなくなることは、苦渋の判断ではありましたが、

名古屋市内には、長野奈美インストラクターが担当する千種教室・植田教室がございます。

ちょっとアクセスが悪くなってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、JR沿線であれば、千種が便利です!

今後はそちらをぜひご利用いただければとおもいます。

 

▼長野奈美インストラクターのHPはこちらから

 

これまで名古屋駅前教室に通ってくださったみなさま、

そして教室を応援してくださったみなさま、

本当に本当にありがとうございました。

 

またどこかでお会いできますこと、楽しみにしています!

今後は岐阜と桑名で頑張ります。引き続き、応援をお願いいたします。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g