緊急告知!「おうちでWORKOUT」やります!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

連日コロナ関連のニュースばかりで、かなり疲労や不安で体が重くなってきている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

私もまさにそんな一人。

なのでここ数日、我が家では、できるだけテレビを消して、必要最低限の情報だけに留めるようにしています。

 

そして、いよいよ本日より娘もお休みに入りました。

中学生なので、一人で全然留守番はできるけれど、様々な制限のある中の1ヶ月強をどう過ごすか?!はやっぱり大きな課題。

 

勉強の心配もあるけれど、運動部の娘たちにとっては、体力筋力、そして心配機能の低下が心配で。

連日、部活のママ友とも、連携していくためのやり取りでバッタバタしてます。

 

 

で、そんな初日はというと、体力づくりも兼ねて、ダイニングの床掃除からスタート!

(部活の顧問の先生にも、床掃除がいいぞ!!と言われたっていうのでー^^)

 

息子も保育所に行く前に「僕も一緒にやる!!!」と大はりきり^^

朝から二人でキャッキャ言いながら、ピカピカに磨いてくれて、超ありがたい!!!!!

この1ヶ月、もしかしたら我が家はこれまでにないくらい美しく保たれるのでは・・・と淡い期待を抱きましたよ(笑)

 

 

ま、こうなってしまった事態を嘆くよりも、今できることを考えていくしかない!!

そして、できるだけ楽しく過ごすしかない!!!!!と、いろんな策を考えていこうと思います^^

 

 

で、大人も子どもも、やっぱり一番ご機嫌でいられるのが、体を動かすこと

そして、人と話すことだと思うんです。

 

 

周りの友達とやり取りしていると・・・

「どこへ行くにも緊張する。ランチもお茶も、飲み会も軒並みなくなったーーーーー!!!!!とにかく大人と話したい」

そんなメッセージが時々飛び込んできます。

 

 

もともと家にこもっていることが好きな人もいるだろうけれど、

外でいろんな人と会って話すこと、体を動かすことが大好きな人にとっては、

今のこの状況は本当に厳しいですよね。

 

ましてや、小さな子を持つ方にとっては、この緊急事態の中、遊びに行ける場所もないし、

小さな命を守ることに、いつも以上に必死になって、体は思っている以上にガチガチにこわばっています。

  

 

そこで!

お待たせしました!!!!

 

 

おうちにいながら、両方を一度に手にできる機会を作ります。

 

その名も・・・

『おうちでWORKOUT!』です^^

 

そこで!

自宅にいながら、他人との直接接触も防ぎつつ、体も心も緩めてみませんか??

ストレッチももちろんだけど、ここは「話す」ことも大事にしていきたいなって思っています。

 

LINE電話を使って、少人数で、ゆっくりストレッチをしながら、あれこれ吐き出してデトックスしたいと思います。 

 

また、産後の方向けだけじゃなく、妊娠中の方にも、日中はお仕事をされている方にも参加しやすいよう、

平日だけじゃなく、週末版も、そして初の夜間枠も合わせて、なんと22も!の枠をご用意しました。

 

それは「こういう場を作りたいんだけど・・・」と夫に相談したところ、

全面協力してくれるとのことで、捻出できることになった時間!!!!

「今、プロとしてやれることをやれ!!!!」とのエールを送ってくれました。

 

 

初めての人とはドキドキしちゃう!という方は、お友達同士、時間を合わせて、一緒に参加するというのもいいかも!!

お茶をするのと同じ感覚で、一緒に体を動かしましょう!!

 

私も、たくさんの方とご一緒できることを、心から・・・ほんとうに心から楽しみにしています^^ 

 

◆「おうちでWORKOUT」開催概要 ◆

<日 時> ご希望の日程をお選びください。(複数可)

  ①午前の部 9:30-10:45     ②午後の部 13:30-14:45     ③夜の部 21:00-22:15    

 

・3/5(木)  ①③

・3/9(月)  ①②③

・3/11(水)  ①②③

・3/15(日)  週末バージョンで、6:00-7:15 と 10:00-11:15 の2回開催します。

・3/17(火)  ①②③

・3/19(木)  ①②③

・3/20(金・祝)  祝日バージョンで、6:00-7:15の1回開催します。

・3/23(月)  ①②③

・3/26(木)  ①②

 

<場 所> 各ご自宅にて。LINEのグループトークでお繋ぎします。

 

<定 員> 各回、先着4名

 

<参加費> 500円 / 回(ひとまず!3月いっぱいの特別価格)

※お支払いは、事前振込ほか、PayPay・LINEPay・楽天Payでの送金で対応いたします。

 

<お申込> 以下のボタンより、専用フォームに必要事項を明記の上、送信してください。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g