3・4月産後ケア教室の新型コロナウイルス対応について

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

連日の報道で、新型コロナウイルスへの不安を感じていらっしゃる方も多いのではと思います。

NPO法人マドレボニータでは今後の対応について、以下のような発表をいたしました。(2020年2月21日時点)

 

 

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、行政機関などから情報を収集した上で、

その指導があった際には速やかに対策をとることとしております。

 

なお、教室・講座によっては、担当インストラクターや会場提供者、講座主催者の意向で休講とする場合があります。

インストラクターまたは講座主催者からのご案内にご注意ください。

 

教室・講座にご参加中または近日中にご参加予定の方々におかれましては、ご自身やご家族の感染予防のため、

十分に感染予防対策を行っていただき、以下の点にご協力をお願い申し上げます。

 

  • 風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。教室では開始前に手洗い、うがいをお願いします(会場にてインストラクターが消毒液や紙コップなどの準備をしております)。

 

  • 体調の優れない場合などは参加をお控えいただくなど、ご協力をお願い申し上げます。

 

  • ご自身もしくは同居のご家族が新型コロナウイルスに感染したことが確認された場合、または濃厚接触者として保健所等から連絡を受けた場合は、すみやかに担当インストラクターにご連絡いただき、以降のご参加はお控えください。この際のキャンセル料はいただきません。また、安全性が確認されるまではお申し込みをお控えいただきますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

 

 

 

山本が担当するマドレボニータの産後ケア教室や少人数のイベントも、3月4月コースは現時点では予定通り開催します。

 

新型コロナウイルス以外にも、インフルエンザ等の感染症対策として、ご参加者の皆さんには、

スタジオに着いたら、手を洗ったり、うがいもしていただけるよう、石鹸と紙コップを準備していきます。

 

安心して産後のリハビリに取り組んでいただき、質の良い睡眠や免疫力を上げるセルフケアのスキルを持ち帰っていただけるよう、精一杯お伝えしてきます。

 

一日も早く終息することを祈りつつ、今後も刻々と変わる状況を見ながら、冷静に対応させていただきます。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g