「生々しさから美しさが生まれる 」の名言誕生!〜岩砂マタニティ教室3週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア岩砂マタニティ教室3週目でした。

 

先週まで悲鳴に似たどよめきが上がったり

「まだやるの💦❓」という声が上がってたボールエクササイズ😅

 

でも今回は…

「え?もう終わり❓全然息が上がってない❗️」

「なんなら妊娠中より元気になってきた❗️」

とめちゃくちゃ嬉しそうに話してくださいました。

 

お二人ともご自身のカラダまるごとで

プログラムの効果を実感してくれてます〜!

 

身体が自由自在に動かせるってほんと嬉しいこと。

柔軟性も高まって、こんなに反れるように!呼吸も深まって。
柔軟性も高まって、こんなに反れるように!呼吸も深まって。

そして後半のワークでは

お二人とも、それぞれのご夫婦の

これまでのヒストリーを聞かせてくださいました。

 

今回、お二人とも偶然にも、

3人・4人と子だくさんな母なので

それだけパートナーとも長い歴史があります。

 

 

そんなお二人の今回の産後は

パートナーの存在がとても大きくて、

信頼感もとっても大きくなっていると。

 

でも、それは最初からそうだったかというと

全然違う関係性だったともいいます。

 

 

若さゆえ、パートナーのことを

自分が好きな部分しか見ていなくて

見たくない部分は見ようとしなかったこととか。

 

 

実母に頼れる環境だったことで、

夫には全然頼ることなく、

あてにもしてなかった時代があったとか。

 

だけど、そこから

なぜ今のような関係性になれたかというと

子育てのことはもちろん、

お互いに起こった様々なことを共有し、

ともに向き合って悩み、

一緒の方向を見ながら進んで来れたからだと。

 

 

「生々しいところから、美しいものが生まれるんかなぁ」

そう語り合う二人が、とっても強く美しく見えてすごくカッコ良かった!!

 

夫婦っていいな。

そんな風に思わせてくださったお二人。出会えてよかった!!

そんな中、毎回ウ●チ事件を起こしてくれちゃう赤ちゃんのお世話も一緒に乗り越えてるお二人。

ハプニングすらも、楽しそう!(笑)

 

岩砂マタニティ教室3月コースは、3月5日(木)スタートです。

残席5となっておりますので、どうぞお早めに!


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g