よその子を抱っこすることで学べること

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

母親サロンのレポートに続き、こちら番外編 !

 

私のサロンやレッスンでは「良かったらよその子を抱っこしてみて!」

積極的に…いや、グイグイと(笑)オススメしています🤗

 

 

それは、男女の骨格の違いや重量感をリアルに感じてもらうため。

 

我が子より少し大きくなった子を抱くことでちょっと先の未来を想像したり、

我が子より小さな子を抱くことで「あー、こんなに小さかったんだ!」と当時の思いを思い出してもらうため。

 

そして、自分の子に感じる可愛さとはまた違う可愛さを感じて欲しいから!

 

 

我が子も、こんな風にいろんな大人に

「可愛いかわいい」と抱っこしてもらえるなら

それはとっても幸せなこと!

 

ひいては我が子を他人に委ねるのって悪くないな!

と体感してもらいたいのです。

 

 

ね、よその子を抱く母たち、めちゃくちゃいい顔してますよね!

この笑顔がすべてを物語っていると思います^^


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g