新企画「みんなでWORKOUT!」で体を目覚めさせよう!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

実はこの1月に、ひっそりと(笑)新企画が始動していました。

 

その名もシンプルに「みんなでWORKOUT!」

これが誕生した背景は、実は今月、残念なことに、産後ケア名古屋駅前教室と岐阜教室が休講になってしまって、

スタジオがぽっかり空いてしまったんです。

 

せっかくのスペースはある。

しかも年末年始バタバタもあって、私自身もどうしても体を動かしたかった。

 

ということで、まずは1/7に一人でストレッチがてら体を動かしに行ったんですね。

テンションのアガるBGMを流して、大きな鏡をみながら、じっくりと足の先から全身をくまなくストレッチしてみると・・・

これがめっちゃ気持ちいいではありませんか!!!!!

自宅でも体を動かすことはあるけれど、生活の風景のない場で、この時間だけに集中できる気持ち良さったら!!!!!

もうね、体全身の細胞が喜んでいたんですよ(笑)

 

そして、あれだけダルオモ〜だった体と心が、ふわっと軽くなって、

この日の夕方から夜にかけてのご機嫌なこと(笑)

そして全身のポカポカがずっと続いてて。

 

 

おー、これはいいぞ!!!と。

でも、これを誰かとやったらもっともっと面白いだろうなーって。

 

きっと同じように全身ダルオモなまま、新年をスタートされている方もいるだろうし、

そんな時に負荷の高いエクササイズには、なかなか腰も上がらないんじゃなかろうか?と。

だったら、企画しちゃえーーーーーーー!!ということになりました。

 

ということで、ここまでに名古屋と岐阜で、一回ずつ開催したところですね。

直前のSNSのみの告知にも関わらず、この情報をキャッチしてくださったOGさんが7組参加してくださいました。

 

そこに、わざわざこのために年休を取得して参加してくれたEちゃんが、当日のSNSでこんな感想を書いてくれました。

ブログ掲載のご快諾をいただいたので、ご紹介します!

 

新春から体を動かしませんか?

ということばにビビッとして、お休みをとって参加してきました、新春みんなでworkout!

 

まぁカラダが硬いのなんのって。

思わず自分でも爆笑しました。

足先に手が届かないの!

他にも、腰から下を動かさず、胸だけ動かす!はずなのに、カラダ全体動いてしまったりとか、もうはちゃめちゃ。

だけど、繰り返すうちに、なんとか動いてくるのが不思議です。

 

新春、肩凝ってる〜、なんか疲れる〜のみなさま、体動かすのってほんとオススメです。

仕事休んで行く価値あると思う。周りでこんな機会があれば、迷わずいくべし

 

 

「仕事休んで行く価値あり!」ってお言葉まで〜!!

でも、確かにきっとこの時間は、仕事の効率をもupさせるはず!

私も当日は、午後からの仕事も、家事の効率もすこぶる良かったですよ^^

 

Eちゃん、ありがとう!

 

この写真は産後1ヶ月半で参加してくれたNのベビちゃんを、産後2年のEちゃんが抱っこしながら、足首のストレッチをしているところ!!「いやぁ・・・かわいい・・・」と言いつつ、太ももぷるぷるしながらストレッチしてます。

 

そしてその奥で、ベビちゃんの母であるNはストレッチに集中。

N曰く「産後、他人に我が子をこんなにも託すなんて初めて!」と。

こういうことがさらっとできてしまうのも、マドレOGならではだなーって思います!

 

そんな「みんなでWOKOUT!」ですが、再び1月28日(火)にも岐阜市で開催します。

すでにチラホラお申し込みをいただいていますが、まだまだお席はご準備できます!!

 

この記事を見て、ピン!ときた方は、ぜひお越しくださいね。

みんなで心も体も軽やかに!

 

日 時:1月28日(火)10:30-11:30

場 所:プリムローズ3階スタジオ(岐阜市敷島町)

参加費:真旬特別価格 1,000円

対 象:ストレッチ程度の軽い運動から始めたい女性の方ならどなたでも

お子さんの同伴について:今回は制限はしておりません。少し大きくなったお子さんも一緒にご参加ください。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g