岩砂マタニティ教室2年目がスタート!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア岩砂マタニティ教室1月コースがスタートしました!

 

昨日の嵐🌀から一転、今朝はコートが要らないくらいのあったかさと真っ青な空が広がる中、

3組の母子が、ちょっぴり緊張した面持ちで続々とスタジオ入り!

 

 

エクササイズでは、「え?遊園地か⁈」と思うくらいの悲鳴にも似た歓声が上がっちゃうほど(笑)

てんやわんやな皆さん😆

 

いやぁ、鍛え甲斐がありますなーーーーーっ🤗笑

 

 

そして今日は看護学生さん2名も研修として参加。

 

「産後ケアってどんなものなのかを知りたい。

産後のお母さんと赤ちゃんをあまり見たことないからどんな様子なのかを見てみたい」と

とっても前のめりに受講してくださいました。

 

 

身体に負担をかけない抱っこの方法。

予想以上にハードだったエクササイズ。

「もっと話したい!」と母たちが”大人の会話”に飢えてることを知ったワーク。

 

どれもこれも、リアルな母たちと一緒に体感できたからこそ

ガツンと衝撃的な学びがあったんじゃないかな。

 

 

今回、ヘロヘロヨレヨレだった😅母たちが

ここから4週間かけて、どこまで変化していくかをSNSを通して見ててくれたら嬉しいな。

(現場での研修も頑張って〜)

 

 

レッスン後、早速レッスンで学んだおむつ替えを実践してた方も!

横からの姿も、後ろ姿も、見違えるほど美しくなってましたよー✨

 

岩砂マタニティ教室、2月コース(2/6〜)&3月コース(3/5〜)も受付中です。

>>詳細はこちらから


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g