サンタ業務がどんどんハードになっていくことを知った2019年の冬

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

クリスマスが終わりましたね。

サンタ業務に奔走された皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

我が家では、とうとう私がツリーを出しそびれてしまったので(残念な母でごめん!)

息子が「これじゃサンタさん来れないよー!」とせっせと作業をしていたと思ったら、

こんなに可愛いツリーがリビングに登場しまして。(名前もしっかりと書いて、これで大丈夫!と・・・笑)

その甲斐あって(!笑)クリスマス当日には、無事にプレゼントが届きました!

 

普段はお寝坊さんの6歳児が朝6時過ぎにプレゼントを見つけて

ありえないスピードでリビングをダッシュしてました・・・(いつもこうやって起きてほしい・・・><;)

 

念願の仮面ライダーゼロワンのベルトを手に入れて、連日、変身しながら爆音を鳴らしています(笑) 

そして14歳の娘はというとですね・・・

昨年、サンタの正体を知ってしまったので(笑)

今年はどうなるかな?と思っていたら、

一緒に息子がほしいプレゼントをリサーチしてくれたり、

なかなか準備できない私たちのお尻を叩いてくれたり・・・と

一気にこっち側の人間として心強いサポートをしてくれるようになって、とっても助かりました!

 

が、その一方で、

「これが欲しいからLINE見ておいてね」と

なんとURLが送られてきましたよっ!!!!!!!!!!!!

 

 

なんなん、このドライな現実的なお願いの仕方ってーーーー!!!!!

このスタンプを押しまくったよね(笑)

この冬、大活躍の「東京タラレバ娘」スタンプ(笑)
この冬、大活躍の「東京タラレバ娘」スタンプ(笑)

 

 

しかも細々したものをいくつも送ってくるものだから、

amazonさんでまとめて送ってもらうことができずに、到着日もバラバラ(苦笑)

 

そして極めつけは「12/25 20時から販売されるスライムの福袋が欲しいのー!」と。

「ものすごい人気やから、10分前から待機しよ」ですってーーーーーーー(驚)

スライムのこととなると、目の色を変える娘。

呆れるほど、もう何年もハマってるんですよね。

 

だから、もうこのお願いは受け入れざるを得ないというか、

なんとか叶えてあげたいとさえ思ってしまうわけで・・・

 

 

えぇ、やらせていただきましたわよ。

娘のケータイと私のケータイ、2台体制で、19:50からソワソワしながらの戦闘体制です。

 

 

そして20:00になった途端

「カートに入れる」かーらーの、お客様情報を入れまくり!!!!!

 

 

そんな私の横で、娘から「ねー!!!完売が出始めたよ!!!早くっ!!!」と煽られ、

ますます慌てるから、誤字脱字しまくりーーーーーーーー。

 

 

もう必死ですーーーーーーーーーーーーー(汗) 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

見事ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉぉ!!!!!!(涙)

 

私が入力完了するとほぼ同時に、全ての商品に「完売」の文字がつきました。

 

 

 

 

わずか3分間の出来事・・・・・

  

はぁ・・・マジで疲れた・・・

スライム、恐るべし!!!

 

 

 

なんだか、昔ライブのチケットを電話で取る時の、

あのなんとも言えない、ドキドキと達成感を久々に思い出しましたなぁ。

(ミスチルのチケットも、初期は次々と電話をかけまくってゲットしてたし!笑)

 

 

こうしてクリスマスのサンタ業務も、

子どもの成長とともに変わっていくんだな・・・ということを

痛いほど痛感した2019年の冬。

 

 

でも、これでお正月の福袋商戦には参戦しない!と伝えてあるので

穏やかなお正月を迎えられそうです(笑)

 

 

何はともあれ、サンタ業務を務められた皆さーん、

お互いお疲れ様でした^^

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g