2019年最後の朝活レッスン&2020年のレッスン案内

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

年内ラストの朝活バランスボールレッスンでした。

 

産後7ヶ月の方から、産後2●年の方まで

様々なステージの方が参加。

 

「とにかくこの1週間、仕事がハードで」

 

「子どもの受験に向けて悶々とするから、身体を動かしてスッキリしたくて」

 

と、産後から離れた母たちの切実な声に

「なるほどー!もっとハードになるのかー」とビックリした表情の新米母たち😅

 

 

身体を動かしたり、人と話して自分の思いを整理する

マドレボニータのプログラムの効果を感じるのは産後はもちろんだけど、

子どもが大きくなるにつれて、ますます強くなるんじゃないだろうか。

 

 

そして今日イチ驚いたのは

なんと今週東京でも相互保育で弾んできたという

こやまっちんインストラクターOGのNさんのご参加!!

実家への帰省がてらの参加も嬉しい😊

 

 

 

ワーキャー言いながら、笑いながらの

ボールエクササイズと筋トレは

ほんと、一人じゃ得られない楽しさとキツさ!

 

 

 

でも、身体を動かした方がいいとはわかっていても

ついつい後回しにしちゃうのが

こうした時間でもあります。

 

その他にも

映画、ライブ、散歩、お茶、美術館散策etc...

 

あれば嬉しいけれど、

なくてもなんとかなる時間。

 

忙しくなってくると

ついつい削ってしまう時間。

 

そうすると、どんどん体も心も乾いてしまう。

それじゃ、人生もどんどんつまらないものに…😭

 

 

忙しいからこそ、

自分の心身を潤す時間を、

意識的に死守していくこと。

 

これが人生をもっと面白くしていく秘訣だと思う!

 

 

というわけで、来年も引き続き

毎月第3土曜日に朝活レッスンを開催しますので(月によっては第4土曜日になる場合もあります)

ぜひご活用くださいね!

 

以下、レッスンのご案内です。 

<朝活!バランスボールレッスンのご案内>

 

●産後ケア教室を卒業しても、定期的なメンテナンスをしたい

●復職して、なかなか体を動かす機会がない

●もう産後から離れちゃったから、産後ケア教室はちょっと躊躇しちゃう

●パートナーに子どもを託すきっかけが欲しい

●レッスンの後のモーニングで、喋りたい!

●マドレボニータのバランスボールエクササイズを体験してみたい

 

上記に当てはまる方は、ぜひお越しください。

 

最近、産後ケア教室を卒業されたホヤホヤの方はもちろん、

「何年ぶり!?」と指折り数えちゃう(笑)OGさんも!

「マドレは初めてだけど、気になってた」という新規の方も!!

 

新しい出会いも、一緒に体を動かすことで、あっという間に距離が近づきますよ!!

 

朝一番で、汗を流したら、家族時間を過ごすもよし、

家事に奮闘するもよし(有酸素運動の効果で効率upしますよ)

一緒に弾んだみんなで1階のカフェでモーニングするもよし!

思い思いの週末をお過ごしくださいね。

 

  

*********

 

日 時:2020年1月25日 / 2月15日 / 3月28日 ともに土曜  9:30-10:30  

    ※1月・3月は第4土曜日となります。

 

場 所:プリムローズ 3階スタジオ(岐阜市敷島町6-9)

 

参加費:2,000円(税・保険料込み)

 

※お子様の同伴について

1/25は2019年6月29日以降に、2/15は2019年7月20日以降に、3/28は2019年8月31日以降に生まれたお子さんは一緒に参加できます。

それ以前に生まれたお子さんは、信頼できる方に預けてご参加ください。

スタジオ1階の託児室「サン・キッズ」(600円/h・2日前までに要予約) もご利用いただけます。(TEL: 058-214-8091)

 

【お申込】件名に「●月●日朝活参加希望」とし、お名前と連絡先・お子さんの同伴の有無を明記の上、

h.yamamoto★madrebonita.com まで送信してください。(★を@に変えて)

 

いきなり筋トレは・・・という方は、ご自宅で予習できるコンテンツもあります!

その名も「マドレボニータのオンライン講座!踊れるからだづくり講座 超超超基礎」です。

 

 

 

 

こちらをご購入いただくと、どんなトレーニングかもわかるし、

一人では続かない!という方も、月一みんなで頑張れる日がある!!

ということで、気持ちも上がってくるはず!!

 

ぜひ一緒に筋トレしましょう!

 

詳しくは上記のこちらをクリックしてご覧ください。

 

筋トレ仲間、増やしたいなー!

お待ちしております。