マドレ大望年会開催しました!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

マドレ東海 大望年会開催しましたー。

 

名古屋駅前、植田、桑名教室のOGさんが集結!

 

個人的にはこれまでOG会を開けば全員が顔馴染みの方ばかりだったのが、

今回は、なみちゃんのOGさんが加わり、「初めまして」と挨拶することが新鮮で。

なんだか、これだけでジーンと来ちゃった😂

 

 

午前中は私からなみちゃんへのリードリレーで

エクササイズとワークで2020年の展望を語り合う時間。

 

 

そして後半はワイワイ交流会!

 

「ママ友」について語り合ったのだけど、皆さんのぶっちゃけトークに

めっちゃ笑ったり、ホッとしたり、なるほどー!って目から鱗が落ちたり。

 

 

人との繋がりを作っていくことは慎重になることも多いけれど

ほんの少しの勇気が、きっと世界を面白くしてくれるはず。

 

自分の気持ちに正直に「LIVE YOUR LIFE」でね💗

 

 

マドレ東海 大望年会開催しましたー。

 

名古屋駅前、植田、桑名教室のOGさんが集結!

 

個人的にはこれまでOG会を開けば全員が顔馴染みの方ばかりだったのが、

今回は、なみちゃんのOGさんが加わり、「初めまして」と挨拶することが新鮮で。

なんだか、これだけでジーンと来ちゃった😂

 

 

午前中は私からなみちゃんへのリードリレーで

エクササイズとワークで2020年の展望を語り合う時間。

そして後半はワイワイ交流会!

 

「ママ友」について語り合ったのだけど、皆さんのぶっちゃけトークに

めっちゃ笑ったり、ホッとしたり、なるほどー!って目から鱗が落ちたり。

 

 

人との繋がりを作っていくことは慎重になることも多いけれど

ほんの少しの勇気が、きっと世界を面白くしてくれるはず。

 

自分の気持ちに正直に「LIVE YOUR LIFE」でね!!

 

そしてもう一つ!

 

今回の大望年会の裏側では、名古屋市すくすくサポーターさんと

マドレボニータ東海TOMOSメンバーのまゆちゃん&ちこちゃんによる託児がありました。

 

 

中には初の託児に踏み切ってくださった方も。

当初、ソワソワしながらもいつの間にか集中できたエクササイズとワーク。

 

 

それが終わると、急いで託児ルームへ。

私も再会の現場に立ち会おう!とついていくと…

 

 

子どもたち、遊びに夢中で

全然、母たちのお迎えに気づかない!!笑

 

 

「え?」と拍子抜けする母たち!笑

 

 

まぁ、そんなものです。

「親の心、子知らず」ってね(笑)

 

 

でも、母の登場に気づいた子たち。

 

ぎゅーっとハグしちゃう母に対し

泣いちゃう子

満面の笑顔の子

誇らしげな子

表情一つ変えず飄々とした子

 

もうどの再会にもジーンとしちゃった😂

 

 

自分のための時間を作るために、

託児に対して後ろめたさを感じることもあるかもしれない。

 

 

だけど、その時間があるからこそ

感じられる感情があって

より愛おしく感じられる時間があって

一人じゃ与えられない学びがある。

 

 

どの親子もいい顔してたなぁー💕

 

母と子の初めてのチャレンジを

来年もたくさん応援していきたい。

 

そう強く思えた、託児ルームの光景です。

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

今回タイミングが合わなかったり、体調不良でキャンセルされた方も、

ぜひ次回はご一緒できますように。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g