母になった人生に必要なのは、体力と対話力〜名駅前教室最終回〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア名駅前教室最終回でした。

 

全員皆勤賞!と思ったら

Fがスタジオ着いて早々、

上の子のお迎え要請の電話が📞💦

 

泣く泣く授乳だけ済ませて

スタジオを後にしました。

悔しい最後となってしまったけれど

3クールここまで休みなし!だったことに拍手👏

どうぞお大事に〜!

 

 

ということで2組でのレッスン。

お二人とも先週まで少しブレてたのが

今日は見違えるほどブレなくなって

曲のテンポをあげても、

ちゃんとついてこれました!

 

動けることを実感し

テンポよくメドレー形式で

全てのステップを終えられたのは

確実に筋力、体力、心肺機能が上がった証拠。

 

やっぱり身体はすごい!!

ちゃんと応えてくれるっ。

後半のシェアリングもじっくりと。

 

「この1か月、前回の受講よりも構えず話せた。

みんなと話すことでヒントももらえたし

それを持ち帰ることで、より思いが深まった。

やってみようとも思えるようになった」

 

 

安心できるからこそ

話せる思いがある。

 

違うことを認め合えることで

生まれてくる新しいパワーがある。

 

 

 

そんな『対話の力』を感じた一方で

家族や友人、仕事仲間との

『フェアな対話の難しさ』も

あれこれ語り合いました。

 

 

限られた時間の中で

周りの人どう関係性を作っていくのか?

そもそもどんな関係性を作っていくのか?

 

まだまだ答えの出ないまま

レッスンは終わりました。

 

 

その答えは、これからも

「私はどうしたい?」を見失わずに

模索していく旅を続けていくことでしか

見つからないのかな?と。

 

でも、その土台はちゃんと身についたはず!

だからきっと大丈夫〜🙆‍♀️

 

これからもたくさんの対話を!!

卒業おめでとうございます㊗️

1月コースはぜひ年内のお申込みを!!

 

【現在受付中の産後ケア教室💁‍♀️】

🔴岐阜教室 1月コース(1/7火〜)

🔴名駅前教室 1月コース(1/10金〜)

🔴岩砂マタニティ教室 1月コース(1/9木〜) 2月コース(2/6木〜)

🔴桑名教室 2月コース(2/5水〜)

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g