第5回アイクリエイトに出展しました!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日は一日、マドレボニータ東海TOMOSのみんなと一緒に、

桑名市大山田コミュニティプラザで行われた

『第5回アイクリエイト』に出展しました。

 

新たに桑名市で活動を始められた

産後ドゥーラの大東さんも一緒に

ブースを盛り上げてくださいました。

 

 

産後ドゥーラの大東さん(左)とTOMOSのペコちゃん(右)
産後ドゥーラの大東さん(左)とTOMOSのペコちゃん(右)

 

昨年よりも大きなお子さん連れのお客様が

多かった印象でしたが

 

「知り合いが出産するから教えてあげよう」と

言ってくださった方。

 

「最近、会議で話題になったんだけど、詳しく話を聞かせて」と

立ち寄ってくださった保健師さん。(これはとっても嬉しい!!)

 

当事者ではない方にも

マドレボニータの活動を知っていただけた

一日となりました。

もちろん当事者の方とも

疲れない抱っこの方法もお伝えしながら

いろいろな話ができました。

 

そして今日もたくさんのOGさんが

すっかり大きくなったお子さんを連れて

遊びに来てくれました〜❣️

 

 

たくさんの出会いがあるイベントは

やっぱり楽しい❗️❗️

 

 

マドレボニータ東海TOMOSのメンバーも

どうやったら産後ケアに興味を持ってもらえるか?

どんな声がけがいいんだろう?

と、この場の出会いをより意味のあるものにする為

いろいろ考えて動いてくれました。

 

「桑名には私たちがいるよ。

 困ったら、いつでも連絡してきてね」

 

今日もそうやってたくさんの母たちに

話しかけながら、パンフを手渡す彼女たちが

とってもとっても眩しかったです。

 

ブースに立ち寄ってくださった皆さま、

出展された皆さま、

そして主催の桑名女性ネットワークの皆さま

ありがとうございました!

 

またどこかでご一緒できますように✨

 

一緒にブースを盛り上げてくれたTOMOSのみんなと。
一緒にブースを盛り上げてくれたTOMOSのみんなと。

マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g