12/15 両親学級@一宮 初開催決定!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

一宮で、マドレボニータの両親学級の初開催が決定しました!!!

 

 

マドレボニータの活動を始めて10年。

 

日々、産後女性と関わっている中で、

もっと早く男女ともに、産後の知識を学んで、準備をしていけたら、

子育てのスタートはもちろん、育休中の過ごし方も、復職も

もっともっと健やかに、穏やかに、そしてスムーズに進むんじゃないだろうかと思うことが多々あります。

 

だから、もっと産後のことを

妊娠中のカップルに伝えたい!伝えなくちゃ!!!!

 

そんな思いがますます強くなってきたここ数年です。

 

 

 

 

産後には「産後うつ」「乳児虐待」「夫婦の不和」という、三つの危機があります。

 

それは、多くの人が、産後の知識がないため、

心身を十分に回復する環境を整えることができず、こうした危機に晒されているからです。

でも、しかるべき時期に、適切な準備をし、対策を取っていけば予防できることもあると思います。

 

 

その為には、一般的な両親学級で教えている

「お産の準備」や「赤ちゃんのお世話」の予習だけでは足りません。

 

本当に必要なのは、新たに子どもを迎える夫婦が揃って、

「出産後の心と体」「夫婦の関係性の変化」について知り、

協力しあって「出産後の準備」に取り組むことです。

 

 

マドレボニータの両親学級は、そんな第1歩になる場です。

すでに先行予約にて、数組お申し込みをいただいているようなので、

どうぞお早めにお申し込みくださいね。

 

「参加してよかった!」と思ってもらえる講座になるよう

私も精いっぱいお伝えいたします!

 

 

 

【日 時】2019年12月15日(日)10時〜12時 (9時45分受付開始)

 

【会 場】東陽住建(一宮市森本2丁目2-12) ※駐車場あり

 

【対象者】妊娠中のカップル

     産後のカップル

      ※2019年5月19日以降にお生まれの赤ちゃんは同伴できます

      ※単身での参加も受け付けています

 

【受講料】カップル参加:4,000円  単身参加:3,000円

 

【内 容】①講義「産後のリアル」

     ②夫婦で取り組む腱鞘炎ケア

     ③ ワークショップ「夫婦で!男女で!産後を考えてみよう」

      その他、赤ちゃんの寝かしつけの裏ワザもお伝えします!

 

【講 師】山本裕子 (認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクター)

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g