清濁併せ持った母に生まれ変わった!!〜産後ケア岩砂マタニティ教室最終回〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

産後ケア岩砂マタニティ教室最終回でした。

 

お一人、来月コースにスライドされたため、

結局マンツーマンでのレッスンとなったRちゃん。

 

そのため、一対一でがっつりと丁寧に

心身に向き合えた1ヶ月。

 

3.4週目は隣で動きを揃えていったのですが

最終回の今日は「素晴らしい!」を連呼しちゃう程

美しい動きに、美しいボディラインを見せてくれて

そして息切れ一つ起こさなかったRちゃん。

 

 

そして、後半のワークでも

毎回ものすごい変化を見せてくださって

今日は話を聞かせてもらいながら

思わず私が泣いてしまいました。

 

 

子どもを産んで、育てていく中で感じていた

家族関係に対する違和感。

 

それを一つずつ毎週紐解いて

レッスン後、ちゃんとパートナーにも共有して

二人の答えを見つけていって。

 

そのプロセスの中で、

自分の弱い部分、恥ずかしい部分を

突きつけられても

決してそこから逃げることなく

自分の答えを見つけていったRちゃん。

 

それこそまさに

「マドレボニータ」の名にふさわしい

清濁併せ持った母へと変身した1ヶ月。

 

 

 

 

マンツーマンレッスンは苦手な私だったけど

こんなに素敵な1ヶ月を過ごせたことが

また一つ、私の自信にもなりました!

 

参加してくださって、

本当にありがとうございました😭

 

岩砂マタニティ教室の2019年ラストコースは

11/11(月)スタートです。

 

こちらもまだまだ受付中ですよー。

あとボールも6個あります🔴

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g